y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【菊花賞】狙いを定めてこの5頭に注目 その中でも「ジャスティンバレス」が本命。

こんにちわ😊

今日は菊花賞ですね。

あぁそうそうわたくし

ブログの息抜きとか勉強の息抜きとか

仕事の行き抜けの時に

switchやっているんですが

戦国無双の「本能寺の変」に苦戦中!




菊花賞

阪神競馬場 3000m

ステイヤーでですよね。



まずは競馬予想の時に役立つ

第3社の見方ということで

わたくしが参考にしている

天童なこさんのユーチューブです。


【調教予想】菊花賞天童なこが大予想‼️またまた好相性レース到来♡

まず調教面でいうと
やはり急な坂があるため
馬なりで調整されていること
天童なこさんの本命はボルドグフーシュ。



わたくしの狙い馬5頭を紹介

ジャスティンバレス

理由は
ちょっと気になるのは、神戸新聞杯が中京でやっているところですが。わたくしは昨年の黄菊賞 阪神2000で勝っているのが強みですね。ただ絶対的条件は馬体重が450キロ前後になっていることです。明日公開される馬体重で決まりますね。

○ ディナースタ

理由は
馬主 ノルマンディーというのも強みですがやはり長距離血統という感じがしますし。良馬場なのでドゥラメンテ産駒に有効な感じがしますね。

○ ボルドグフーシュ

理由は
神戸新聞杯と京都新春杯の3着がいいですよね。そして強いのはゆきやなぎ賞勝ってるのも強い要因です。距離適性もばっちりだと感じています。


○ ドゥラドーレス

理由は
正直一番不安でもあり推しでもある馬。競争成績からももしかしたら適性が長すぎるかもしれませんが応援したいという気持ち。ただ血統票を拝見すると長距離という感じがしますね。


○ アスクビクターモア

理由は
調教師も美浦で使っている開催地も関東ですから関西の阪神の馬場が合うかどうかはすごく賭けですね。どう乗り越えるかはすごく応援とギャンブル的な考え方です。

ガイアフリークは消しで!

理由は
決定的なのは長期休養していないことと遠征が多いことですね。競争成績からしたら明らかに好印象を受けて1番人気になるかと思います。もしこれらの競馬が力を出し切らず流しで勝てていたならば3着以内の競馬はあると思いますが距離も長いので最後の直線で息が切れてしまうのではないかと思いmすね。間どっかで長期休養があれば断然の本命馬でしたが…そこが不安ですね。

買った馬券は

15時30分までにTwitterにて

この5頭をどう買うかな。

おそらくワイドで行くと思います。

オッズ次第では複勝も面白いかも