y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【天皇賞(秋)2023】イクイノックスのすごさが鮮明に

お疲れ様です。

今日は仕事で東へ西への移動

いや疲れたんですけど…

そして道中

好調が咲き誇っていて

明日元気だったら行きたいなぁって思う

いかんせん遠いので

悩ましいところではあるのですが。


はい今回は昨日の天将の話を

イクイノックスが強くて

ジャパンカップに出るのかなと思う。

でも圧勝だと思うんですよね。


ジャパンカップでは

菊花賞を好走したタスティエーラ

そして強い競馬を魅せたドゥレッツァ出るのかな

あぁタスティエーラは出そうな気がする!


今確認したところ

ネット競馬の記事で

イクイノックスがレース後

不機嫌な様子を見せていると

これはジャパンカップないかもですね。

有馬で元気な姿を見せてほしい!




www.youtube.com

武豊か機種がけがのため

機種変更を余儀なくされ

残念な形となりました。


イクイノックスは堅いだろうなぁって

いやでもあの競馬を魅せられると

もう最強の感動でいっぱいに


プログノーシス

こうして騎乗の動画を見ると

迫力増しますよね。



www.youtube.com


圧巻の競馬を魅せた

イクイノックスの騎乗動画

ルメール騎手のすごさが半端ない


www.youtube.com


そしてわたくしのYouTubeから

イクイノックスの父

キタサンブラックの動画です。


youtu.be

キタサンブラックも豪快な歩様

でもいきなりイクイノックスが

ビックリですよね。

これからどんどん出てきそうですし

キタサンブラック牝馬

目が離せないですよね。

繁殖の血統次第では

クラシックも全然あり得ますし

今後も楽しみですね。