y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #190】ホスト新法というと漠然とし過ぎていて「風営法」と「飲食接待等取締法」がセットで必要だと思う理由

こんにちわ

昨日とは打って変わって

今日はめちゃ寒いという。

そして朝方降った雪で

少し白くなるというね。


はい今回は

わたくしこの方好きではないのですが

なんか違うんですよね。

価値観がと思うのですが


塩村あやか議員が訴える

ホストにおける新法

「ホスト新法」国会提出で歌舞伎町が大混乱 塩村文夏議員を敵視し“ホスト潰しはクールジャパン潰しと同じだ”と叫ぶ「ホス狂い」たち(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース


単刀直入にはっきり言うと

足りない


売掛金問題で

ホストのお兄ちゃんが目立ってる

だけなんです。


スナックでもガールズバーでも

キャバクラでもコンカフェでも

居酒屋でもぼったくりが存在!


こういう風に売掛金が目立ったから

これに特化することではなく

飲食における様々な問題を

良い気にソリューションしないといけない

わたくしはそう思います。


字際にホスト新法を作ったところで

何人のホストクラブが摘発される

そのクラブが摘発されたところで

なにか社会にいい効果が生まれますか?


結構🈫ないね話になります

新宿区にある大久保公園では

「立ちんぼ」している女性が多い

彼女たちは危険を背にしながらも

私欲のために法に触れているわけです。

そしてそれに引っかかる男性も

売春って良くないことをするわけですよね。

その大久保公園の規制を

ホスト新法で賄えますか?

はっきり言います。

無理です。

ホスト新法にはコンカフェは含まれない


まず風営法を強化して

全体的に立ち入り検査をするとかの対策

いまはネットが普及しているわけですし

いろんな情報が飛び交う社会なので


そして法律を作るのであれば

飲食接待等取締法を作るべきです。

この法律名はわたくしが考えたもの

ホストクラブだけでなく

幅広く対象にすることが大事です。


この法律で

売掛金の禁止

料金システムの口頭説明義務

そしてサービス料の制限

こういった細かい項目を

しっかりと明確にしていく


シャンパイを煽る行為も禁止とか


わたくし1回大久保公園で

全警察官が私服で見回って

かつ逮捕者の公開をどんどんして

私人逮捕系がウロチョロする前に

警察が一斉検挙に行けばいいと思う

まずは大久保公園では

そういうことはできないという

風潮を作ることは大事ですし。


よくたちんぼいるエリアとか

ブログ書いている方拝見するけど

警察官がそれをチェックして

重点的に見回り強化するとか!


どっちにしても

塩村議員の発想は

まじめに働いている方々も

マイナスになってしまうことなので

まじめに働いている方々は

普通にしていけるような働きをしないと

感情でどうのこうの言ってもダメです


ホスト狂う女性たちも

使っている金額が

一般とは別世界なので

まず慎重にならないと

塩村さんは初め

その対策がなぜ必要かを

sっ刈り説明しないと

つぶしてるだけといわれるわけです。