y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #123】なんで向き合わないのかが不思議

お疲れ様です。

今日は北海道北見市を中心に

強い雨が続き

道路冠水状態になっていました。

これから雨と向き合わなければいけないし

でもわたくしのところは

しばらく降っていないから

めっちゃ乾いてるし!

悪循環。

そして今日は暑かったですね。



はい今回の話はこちら

LGBT法案採決 自民議員が退席 - Yahoo!ニュース

わたくしもですし

わたくしのまわりにも

LGBTの方はいないのですが

100人に1人が当て貼るという推計も


どっち士にしても

偏見はいけないということですね。


ただ政治家の先生方が

大事な法案採決の時に退席というのは

一種の差別行為

向き合わなければだめですよね。


わたくしの菅ですけど

自民党の政治家たちは

結婚=出産って

そんな方程式を持っているんじゃない?


まぁ結婚にもいろいろの手法があるわけですし

わたくし自身も

LGBT当事者ではないですけどb

受け入れられると思いますよ。


まず政治がしっかり

受け止めて尊重しあわないと

わたくしこの退席行為は

大人げないと感じますね。