y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会・政治】安倍元首相の国葬に対して

こんにちわ。

雨が降ったりやんだりの日

何だかどんよりしておりますね。


さぁ安倍元首相の国葬

わたくしは反対の身ですが

どうしてもやりたいようですね。


かかる経費に2億5000万円

こんなに税金から支出

なんかこの記事によると

安倍元首相国葬に予備費2.5億円、参列者最大6000人見込む-閣議決定


国葬に対していろいろ

何だか公営ギャンブルとか

そういうの全部取り下げて

様々な反感に対応したつもりで

コロナ対策一切しないで

2億出せるんなら

豪雨災害地域に復興支援しないの?


っていうかですね

国葬に参加する人から

香典もらえば

ここまでかからないで済むと思うし


〇〇〇〇の方々もたくさん来るでしょ

あえて言いませんけど!


東京のしかも日本武道館

バスの手配要らないと思う

わたくしも行きましたが

地下鉄充実してるし

タクシーもたくさん走っていますし


国がやることすべてが

異常なランコスで

経営的にしっかり考えてほしい。


国葬をするんであれば

税金を使わず

政治家さんや参列者の

実費でやってほしいです。