y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #285】立憲民主党 塩村あやか議員の失言をめぐって わたくしが立憲民主党の党首ならこんな対応をします。

こんにちわ😊

今日はなぜかいい天気に

でも日本海側は雪

もうここずっと冬型で

なかなか札幌行きたいと思っても

12月入ってからのほうがいいかなと思いつつ


さぁ今回はSNS「X」で

立憲民主党の塩村銀の失言について

立憲民主党議員の『アンチのプロレス芸』発言にプロレス界が激怒!「職業差別」「プロレスラーやプロレスファンを侮辱してる」と大炎上!(バトル・ニュース) - Yahoo!ニュース

いやこの人の

なんせ政治家なのか不思議で

仕方がないんだけど

今回の失言と炎上で

政治生命も終わりに近づいたでしょう

指示していた人も昭返ってると思う


炎上していることに対して

まず「プロレス芸」

正直失礼極まりないんですよね。

反省も何もしていなくて

それどころか炎上を楽しんでいる


立憲民主党

こんな人を抱えていたら

与党に岸田内閣に

何言っても響かないですよ


わたくしが党首なら

「離党してくれ」

そう言いますね。


塩村あやかさん

もうさん付けしたくもないし

あなたは先生ではないから

先生なんて呼びません。


あなたは政治家でいられるのは

税金を納めている国民がいる

だからそのことを

肝に銘じてくださいよ。

あなたはたまたま参議院の席にいる

偉いわけでもなんでもない

たまたま選挙で当選しただけ