y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【皐月賞の競馬予想】

こんにちわ😊

今日は晴天

昨日は電気をつけたまま

寝てしまったからか

今日は目覚めが悪いという日曜日!


さぁ今日は3歳G1

先週は桜花賞

甲州皐月賞ですね。

わたくしは皐月賞で思い出す

6年前の2018年4月

皐月賞の日は安室奈美恵さん引退を記念した

札幌ドームのコンサートの日でした。

懐かしい最高の思い出ですね。

この年は結構行動していて

6月に大阪行ったり

10月に東京行ったり

12月に財布を落としてパクられた

この最後の〆は絶対に忘れない。

いい思い出で終わらなかった2018年。


さぁ今回は久しぶりに競馬予想をします。

中山競馬場

芝コース2000mですね。

わたくしは結構

スプリングステークス勝ち馬に注目していて

それも先行馬じゃありません。

差し競馬で勝っている馬ですね。

この1ハロンってけっこう影響出るので

先行馬の場合はマイル寄りだと

この1ハロンの負荷はけっこう不利!


しばらくわたくしも予想をしておらず

天童なこさんのブログも

久しぶりに読んだのですが




今回は久しぶりに

YouTubeショートでも

作ろうかなと思ってはいるのですが


もう早速覆します。

今回の皐月賞では

わたくしの予想である

スプリングつながりを撤回します。

出走馬を見ると

まず来ないですね。


◎ シンエンペラー

そして好走 活躍が注目

ジャスティンミラノ

この馬は絡んでくると思います。

もしかしたら勝つ可能性も高いです。


だけどわたくしは

アーバンシック


なので

シンエンペラー

レガレイア 軸の

ジャスティンとアーバンシック

3連複 超狭し買い方で攻めます。


もしかしたら

応援馬券の意味で

藤岡佑介さんを買う方いると思います。

だけど昨日の騎乗を見ていても

心の整理が当然追いついていない

わたくしはやはりこの週は

勝負する意味では外します。

でも場外馬券場で買うときは

単勝 複勝で買いますね。

ただ今回はいかないので

このようにまとめました。


落馬事故の起きないよう

人馬安全で皐月賞を迎えられるように

願うばかりです。