y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

北海道の感染者数が増加傾向 今わたくしが求めている情報とは

お疲れ様です。

北海道は2日連続で3桁に

感染者が増える一方

クラスターも増えてきている傾向にあります。

鈴木知事は警戒レベル3に

引き上げるということですが

果たして効果があるかどうかです。

感染を予防するためには


  • マスク着用

  • アルコール消毒

  • 3密回避

  • ソーシャルディスタンス


  • すすきのをひとくくりにしていますが

    接待を伴うお店だと感染リスクが高いのは

    誰だってわかります。

    そのお店に対して

    感染対策のための指導をしたのかどうかです。

    ほったらかしにしたんだとしたら

    クラスターとして対策を怠っている



    何人も何人も確認が全国的にありながらも

    キャンペーンが続く

    わたくしはトラベルはいいと思っています。

    だけどイートは論外

    これは団体飲食をあおっているもの

    クラスター発生リスクを作っている

    すなわち感染拡大が人災だと思います。

    これが要因ならば。


    おそらく北海道の感染者は極端に下がることはない。

    ただ若年層を含め部活動の自粛も併せて要請するべき



    でも本当に思うことは

    いま鈴木知事が懸命に動いてくれています。

    だけどこれがはるみさんのままだったら

    どうなっていたんだろうと。

    おそらく200人近くいってたと思いますね。





    さぁわたくしがいま求めている情報をまとめた。


  • PCR検査を何人の人にしたのか/li>
  • 症状の有無

  • 性別

  • 医療機関のひっ迫具合

  • 壱日何人感染しましただけじゃ

    危機意識は高まらない

    都合の悪いものは見ないという

    心理があるように

    記事にしたものを見ることはない。

    わたくしは全施設の館内放送も

    大事だと思いますね。





    警戒レベルが上がっても成果が出るのは

    早くとも10日後

    150人に近くなったら

    医療機関はいよいよ

    やばいですよね。