y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

「根拠がない」

おはようございます。

今日もいい天気で。

今日はカメラ日和かな。



今回の記事で言いたいのはこの記事です。分科会の尾美会長の言葉。これ何を皇居に行っているのかなと記事を読んでみたらなんと驚きの言葉がありました。

尾美会長が離した言葉の内容「高齢者にワクチンが届くまでに大きなリバウンドを避けることが現時点では私は最優先課題だと思う。この6月までが正念場。」

ワクチンを十分に摂取できていないかつそのワクチンの効果も出ていない段階で6月という具体的な期間を断言するというのはあまりにも無責任。じゃあこの6月の時点に立った時に第4波 あるいは 第5波が来そうなことになっていたら若者のせいにされちゃうのでしょうか?まず省庁の人間が自粛を守ってもらわないと始まらないしこの言葉って医療機関にもマイナスな印象だと思いますよ。ワクチンの検証がされてない段階で言い切るのはよくない。とわたくしは思いますね。


尾身会長「6月までが正念場」 “リバウンド回避”最優先

f:id:yuujandacalhelz:20210402095205j:plain

特措法改正で「まん延防止等重点措置」新設 「緊急事態宣言」との違いは?(Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)