y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

リバウンドを超える第4波は「大波」とわたくしが訴えたい理由

お疲れ様です。



明日から予定通り行われる聖火リレー。コロナ感染拡大の引き金になる可能性が高いです。おそらく参加者は感染対策を徹底するでしょう。これをきっと万全だと安心しちゃうんでしょう。ただ聖火リレーを見に来る観衆。100%管轄できるでしょうか?管理体制をしっかりできるという国民への安心要素が全く報じられないのはなぜでしょうか?菅さんはなぜ記者会見をしないのか?

芸能人の聖火リレー自体が相次いでいます。本当は参加して盛り上げたかったと思います。森前会長にあんなこと言われたらモチベーションも下がっちゃいますよね。表向きはそう言っていませんが本音はどうなのか?聖火リレー参加で調整して急に調整あわないというのはないと思うので。



そして、わたくしは結構読むのですが皆さんは時事ドットコムって知っていますか?今日の記事更新ですごい記事がありました。JOC赤字予算が28億円。全体の支出 155億9000万円にたいして収入は127億5000万円。

担当者のコメント五輪2大会があるので仕方ない。今後4年間で収支が合うように計画を立てている。

とこんなにのんきなことウィ言っていますが。経営能力なさすぎませんか?今後4年間といいましたが、まずコロナ終息後のロスを想定していますか?税金使用に対して「仕方ない」で済まされないんですよ。



そして、今日の新型コロナウイルス感染者ですが。東京は400人を超えてしまいました。正確には420人。そして北海道は81人。変異ウイルスが28人増えてしまう。そして心配なのが宮城県。171人でそのうち仙台市が131人。

増え方が尋常じゃないですよね。ついおの間まで緊急事態宣言していた人数ではないです。わたくしもたびたびリバウンドを心配する記事を書きましたが。撤回します。第4波は目の前です。そしてそれは間違いなく「大波」になります。


マスク
アルコール消毒
ソーシャルディスタンス

この3原則がどこかに行ってしまったのでしょうか?あの花見の映像見ても完全に遠い空になっていました。一番怖い「コロナ慣れ」なのか。今も必死に向き合ってくれている「医療機関」に失礼だ思います。これから桜シーズン。コロナ意識を高めるためにも行政が規制を徹底するしかないんです。なんかテレビで「花見くらい」といっていました。大きな間違いです。今は一人一人の意識の強化が大切なんです。警察官の動員もやむを得ないと思います。立ち入り禁止の札をしてあればもしなんかっても不法侵入になりますし。そうした強硬姿勢もやむを得ないと思います。飲食店に罰則規制とかではなくこうした行動変容に対応しないとだめです。

「大波」

明らかに行動変容が活発化しています。あらゆる方策を行政や国が高じていかないと次はロックダウン 都市封鎖しかないです。国が危機感をもっていかないとだめだと思います。残念ながら伝わらない。