y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

±0円で終わった~危機一髪ともいえる心境~

おはようございます。

今日は日中晴れて

雨が降るようです。

そこまで降らない

でも結構下が悪くなる

これは避けられない感じですね。


先週末の競馬の結果

ウイン5の払戻金

すごかったですね。



レース後のコメント

1着 ランブリングアレー

武豊騎手のコメント「今日は同着では無かったですね。乗りやすい馬で今日は周りの出方をうかがいながら行こうと思っていました。枠が外だったので、結果的に外を回した形です。水を含んだ馬場でペースをつかみづらかったですし、どの馬も最後はきつかったと思いますが、よく頑張ってくれました。
以前乗った時と比べて馬は落ち着いていて良い状態でした。こういう馬場を克服してくれましたし、今後はさらに大きなレースで頑張ってくれたらいいなと思います」

2着 ロザムール

北村宏司騎手のコメント「残念でした。精神状態を含めてコンディションは良さそうでした。ハナに立ちましたが、そこまでにのめっていていつもより苦労しました。楽なペースにさせてもらえず、2番手の馬に早めに来られました。いつも手応え以上に頑張ってくれる馬ですが、あと僅かでした。もう少し持たせられれば良かったです。残念でしたが、一生懸命走ってくれました」

3着 フェアリーポルカ

和田竜二騎手のコメント「手綱を抱えているうちは良かったのですが、追い出してからは少しのめってしまいました。さすがにここまで馬場が悪いと...。それでもそこまで負けていません」

ハンデ重賞。ハンデ戦の場合は、まず斤量がポイント。ロザムールは視野に入っていましたが。いや複勝にすればよかたなぁと普通に後悔しましたね。ワイドにしてしまいました。シーズンズギフトが惨敗してしまって残念。

レース後のコメント

1着 シゲルピンクルビー

和田竜二騎手のコメント「調子が良かったし、もうひと踏ん張りできたと思います。2戦しかしてなくて、喉に不安があると聞いていました。新馬のイメージで好位から行こうと思っていました。スタートも枠も良くて、イメージ通りでした。坂を上がってから、もうひと踏ん張りしてくれました。姉も乗せてもらっていて、走る血統ですし、新馬を見ていて、良い勝ち方だと思っていました。姉はなかなか重賞を勝たせられていませんが、姉妹で良い競馬をできたらと思います。調子が上がってきています。勝って本番を迎えますし、しっかり本番を迎えたいですね」

渡辺薫彦調教師のコメント「競馬が上手で、お姉さんに比べて、操縦性の良い馬です。馬はしっかり休ませてもらい、良くなっていました。本番は距離が延びる事がポイントでしょうが、いけると思います。まだまだ緩く、前のめりなので、もう少しトモがしっかりしてくれたらと思います」

ラヴケリーが10着。ここまで下がってしまうとは思っていませんでした。シゲルピンクルビーはシゲルピンクダイヤと同じ繁殖牝馬。モーリス産駒として期待していましたがその期待に応えましたね。ラヴケリーが3着だったら大当たりだったのですがそんなに甘いもんじゃなかったようです。

金鯱賞の結果

レース後のコメント

1着 ギベオン

西村淳也騎手のコメント「追い切りに乗った時の状態も良く、自信を持って乗りました。藤原先生と枠順が決まってからも相談して、このメンバーならハナに行ってという話もありました。ゲートを出てからでないとわからない部分もありましたが、ゲートもスムーズでハナに行こうと思いました。
3~4コーナーで手応えが怪しくなりましたが、4コーナーで直線に向かってからはまた伸びてくれたので、あとは何とかしのいでくれという思いで乗っていました。 (デアリングタクトとは)内外離れていたので、勝ち負けはわかりませんでした。後輩が重賞を勝っているので勝てて嬉しいです。今回は重賞を勝たせていただいて、これからも頑張りますのでよろしくお願いします」

2着 デアリングタクト

松山弘平騎手のコメント「今は前残りの馬場なのでできれば逃げ馬の後ろが欲しかったのですが、ポジションが取れず、それでも2列目で折り合いもつきましたし、良い形かなとは思いました。しっかり脚も溜まっていました。ただ思った以上に馬場が悪く、3~4コーナーで少し苦しくなってしまいました。それでも最後は詰めてくれましたし、これだけ強いメンバー相手に力があるところは見せてくれました。 ただ、人気に支持していただいたので、結果として申し訳ありませんでした」

あと一歩だったんですがデアリングダクトが2着でした。ギベオンは作戦がうまくヒットしました。いやさすがに買えなかった

すごい金額が出た

的中馬番 9-3-5-5-8
払戻金 5億5444万6060円
的中票数 1票
次回へのキャリーオーバー 0円

発売票数 792万658票
発売金額 7億9206万5800円

▼1レース目 阪神10R 伊丹S
勝馬:9.タマモサンシーロ
人気:4番人気
残票:80万5137票

▼2レース目 中山10R 東風S
勝馬:3.トーラスジェミニ
人気:4番人気
残票:8万5156票

▼3レース目 中京11R 金鯱賞
勝馬:5.ギベオン
人気:10番人気
残票:176票

▼4レース目 阪神11R フィリーズレビュー
勝馬:5.シゲルピンクルビー
人気:8番人気
残票:8票

▼5レース目 中山11R アネモネS
勝馬:8.アナザーリリック
人気:3番人気
残票:1票

金額がすごいですよね。いやこれが口座に入ってくるんですgから人生大きく変わりますね。わたくしもチャレンジしたことあるんですが最後のレースで4着でした。本当に幅広く買わないとかすりもしないという。本当に宝くじ感覚です。