y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

自民党総裁選の行方~個人的には石破さん

お疲れ様です。

菅さんが出馬断念

この1年の成果がない

おそらく菅さんは

五輪開催できたから

一区切りという感覚だと思う

そうでもないかもしれ目線が

支持率26%

なかなか見ない数字ですが

ここまで落としたら

出馬して惨敗は

避けたい結果でもありますけどね


菅さんをめぐって

退陣の賛否は

退陣賛成が56.7%

退陣反対が35.3%

コロナ対応では

評価する 40.4%

評価しない 56.3%


菅さんは支援金支給とかに

あんまり前向きではなかった

国民が払っている税金だから

もっとするべきだった


緊急事態宣言も

忖度ありきが多くて

誰のための対策かわからない


そして息子の問題

それも解決しないで

しらばっくれました


ただここで

高齢政権を一掃する

千載一遇のチャンスである

麻生さんにも

政治家引退を促す

あるいは追い込む人が大切


正直、

小泉さんは論外ですね

菅さんの時も涙って

それを聞いているほうが涙ですよ

あのポエム大臣はどこまでも

ポエムに浸ってますよね。

本当は小泉さんが

足を引っ張れるくらいが

でも逆に

足を引っ張ってしまいますね。


首相候補

河野さんが31%で支持

わたくしはこのワクチンをめぐって

信頼度が落ちていて

なんか相応しくない気がする


岸田さんは18%

わたくしは当然大反対

安倍さんも支援だから

余計に大反対です


本当は野党が羽ばたく

最大のチャンスなのに

これはまた自民党ですかね

野田さんとか

目立ったことしないですし


与党に対する反論ばかりが目立って

政策が見えないのが痛いんですよね。

野党の政策

コロナ対策

そういうのが見えないから

この状況が変わらない

もしくは

「悪くなるのでは」

そういう考え方もありますし


河野太郎さん

Twitterのフォロワーが

約235万人


それに比べて

菅さんのフォロワーが

約46万人ですから

大きな差が出てますよね

菅さん自身が

フォローしている人も少ないし



わたくしは石破さん

ただ心配なのは

石破さんだと自民党

変わらないんですよね


やっぱり動向と

もっと政治を

関心かつ観察しないと

いけないと感じますね






f:id:yuujandacalhelz:20210905173323j:plain

【図解】衆院選、10月31日以降が濃厚=初の任期満了後投開票へ(時事通信) - Yahoo!ニュース