y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ダーレースタリオン】サンダースノー&タリスマニック

お疲れ様です。

今日は門別地区のスタリオン展示会

いい天気で迎えられました。



リーダーズスタリオンについては

明日投稿します。

写真がたくさんあって追い付かず


ダーレースタリオン

いつ行っても立派

今回は2頭の種馬を

ファインニードル

タワーオブロンドンなどは

去年も見ていて

でも今回の2頭も去年拝見してる

でも印象強い2頭なので



サンダースノー

ドバイワールドカップ連覇を達成

f:id:yuujandacalhelz:20220210204006j:plain

サンダースノー

馬は素晴らしいのですが

日本の馬場に合うかが不安

ただ配合面を考えた時

ゴールドアリュールは厳しい

最近の馬だと

オルフェーヴルの繁殖がいいと思う

クロフネ系で品サンデーを作るのもあり

ただサンデーの血があると

パワー型になって

芝でもクラシック狙いやすくなると

感じました。


タリスマニック

すごく特徴的な馬

f:id:yuujandacalhelz:20220210204148j:plain


f:id:yuujandacalhelz:20220210204105j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20220210204111j:plain

足も鼻も白いんですよ。

遠くから見てもわかり屋数ですね

初年度産駒が2022年2歳馬

今年でbチューする楽しみですよね。

2017年にG1馬9頭を相手に

BCターフ勝った実績があります


アメリカの芝馬

首はキンカメに似てますね。

最初見た時は

ステイゴールドの肌に合うような

ただ小さく出るリスクを考えると

でも個人的私感を

ネオの繁殖には合わない気がします。

どっちかというとスプリンター系で

スピードを加えた方がいいと思いましたね。


ダーレースタリオン

f:id:yuujandacalhelz:20220210204019j:plain