y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】わたくしが感じるこのGW明けの実態

おはようございます。

さぁ何気に降りました。

桜散らないでほしいですが

でもなんか気持ち寒いですよね。


さぁ新型コロナウイスについて

わたくしの地元でも

桜を見たり帰省したりで

いつになく車混んでおります。

幸い羽伸ばし過ぎて

ノーマスクはいないようなので

マナーは守れているようですが

飲食店行っても

黙食は守られていない

このGW明けは

正直増えてくると思います。

学校職場と解禁になりますから

ただわたくしはここで

言いたいのは

まん防や緊急事態が

通用しなくなるということ

次なる施策を考えているのか。

何年たっても

開示される情報は同じ

これではマンネリして

関心度下がってきますよね。

わたくしはGW明け

また再び上昇傾向になると思うので

情報開示の内容を変えて

例えば軽症者の症状とか

無症状の方の割合でも

そういった情報を付け加えるだけでも

違ってくると思います。

会食だって

マスク会食は現実的に

なされていないと思いますし。

ただやはり北海道でいうと

全く減っていかないのが

気になりますね。

そしてクラスターも多いですし。

本来であれば

検査に尽きると思います。

2年前から

今も継続的に