y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】国公立大学 私立大学 での学生対応 これで招く感染拡大ループ

お疲れÐ様です

最近ダビスタにハマって

そしてどういうわけk

2つの牧場を破綻へ

経営センスがない。

だから今やっているのは

慎重に進めていっています。



さぁ今日もまた雨

そして東京でもすごい降り方でしたね。

また北日本では警戒しなきゃならない

いや心配ですね。


では今回はこの記事について

今日もまたすごい数。

東京では2万7453人


そして北海道では8315人

北海道では過去最多です。

12人が亡くなったとのこと


たぶんですけど

お盆休みの自由が来た結果ですね。


だけどこの数って

保健所の管理報告なんですよね。


だけど不思議なんですよね。

不思議なんです。

北海道の話なんですが

わたくしの地元からも

何人か確認されてますけど

なんか新千歳空港でも影響なかったり

学校閉鎖や学級閉鎖もなかったり

全然社会がマヒしてる様子がない

良いことなのかもしれないけど

ここ毎日増えてきていたら

麻痺してくると思うんですけど


本当にいつも思うし

このブログをt路推しても書いたけど

なんで開示しないのか不思議

新規感染者の内訳

死亡者と重症者だけ

無症状と軽症の数も伝えるべきだし

やはり症状も具体化するべきだし。

だけどおそらく無症状で

PCRするとは思えないから

軽症か何かあるのであろう

でも結局遅く足になっちゃうんですよ。


専門家の言い分が違うのも

というかコロナの専門家の話より

実際の現場の医師の話の方が

はるかに重いんだから

伝える側も工夫しなきゃ。


そして今回はこの記事について

わたくしの時は

はしかが蔓延して

ちょっと大変な時期ありましたが。

東大、コロナ感染での試験欠席に厳しい「救済策」 学生から「留年する」「学費が……」の悲痛の声

これ東大だけではない

そんな気がしますが

学生への救済を国も支援する

コロナで留年

わたくしも学生だったら

無理してでも講義受講する

おそらく無症状だったら

報告しないで普通に日地上生活を送る

そんな気がしますね。


大学もそうですが

もうテレワーク オンライン講義

再会する時期だと思います。


岸田さんは

夏休みを直ちにやめるべき


でもそっか。

政治家はえらいから

医療機関もすぐ受診できるし

すぐ入院できるんですもんね

上級国民なんで


ひねくれている言い方

いや本当はこういういい方は

でも事実な気がしますね。


ただ医療機関たらいまわし

これも現実ですし。

やはりわたくしもかからないように

今月末の仙台を

そして来週からの一大業務を

乗り切りたい。



コロナができて3年

何もわからない

きっと日本だけな気がする

ロックダウンもできない国

無症状の人の特性とか

そろそろわからないものなのか

国立感染症研究所って

わたくしはっきり言いたい

無能だと思います。