y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネスのお話 #14】ブログに欠かせないのは時間的効率

お疲れ様です。

今日は晴れているのに。

雨雲が近づいているとか

でm降らずに済んでよかった

そして草伸び放題の畑もきれいにして

明日無事日曜を過ごせそう!


はい今回はわたくしが

ブログで大事にしていることを紹介


写真にもあるような

ブログノートとUSBです。


まずブログノートでは

B5サイズのものを使用

やはり持ち運びもコンパクト




そしてUSB

USBはやはり情報保存ですね。

ブログって

本業でやっている方もいますが

副業でやられている方も多い

1記事にどのくらいの時間を要するか

その時間のマネジメントにおいて

効率よく作業が進む

便利だと思うのです。

例えばりh¥ン句集を保存するとか。



そしてブログノートの活用として

わたくしはこれすごいと思うのは

字を書く習慣ができるので

ブログを書きながら

頭の中で文章が構築されていく

やはりスマホばっかりだと限界がある

そのリカバリーをしてくれると