y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #55】田舎の自転車事情

おはようございます。

さぁ早速ですが

今回は田舎お悩みの自転車編を書きました


わたくしの地元では

近くにある自転車はイオンバイクです。

一見大きいと思いますが

わたくしの住んでいるところからだと

車で運ぶなりしないといけません。

そして電動アシスト付自転車の対応は

Panasonicとかだそうで

WOシリーズはまだできない。

電気海鮮はできないと思うのですが

それ以外はおそらく普通の自転車と同じ

ただ持っていくのが大変だといいう。


イオンバイクも出張修理やってくれると

でもなかなか田舎って

人がそろわないから

イオンで自転車修理してくれるだけ

ありがたいのかもしれないという。


じつはわたくし

メンテナンスグッズ買ったのですが

自転車の分解って

すごいやばいくらい

勇気要る。。

1つミスったら

取り返しつかなくなりますからね。


そしてわたくしが抱く悩みは

ぎしぎしというイオンかなと

でも最近気づいたのは

こすれている音なんですよね。

何回物が微妙に挟まったのかもという


今年買った高額な自転車だけに

早く直したい。