y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #71】降らないところでも雪で北海道でも雪で今季の冬は脅威的

おはようございます。

昨日の中継でもありましたが

高知県でも雪が降ったり

新潟県もそうですが石川県でも

雪の降り方がひどいです。

そして北海道 オホーツクの方でも

紋別市は停電も起きています。


冬の停電ってすごく怖いのが

やはり暖房器具が使えなくなる

究極にして一番怖い


そして容赦ない除雪

業者も追われますし。


そして悲しいことに雪における

亡くなってしまう方も。




そして物流ですよね。

トラックが稼働できないから

コンビニとかの品をそろわないですし。


やはり冬は怖い。


来年以降の予報でも

この間言っていたのは

平年より寒い予想。

そして太平洋側も少し多めと


雪における停電で

寒さをしのぐというのは

欠かせないことになります。

わたくしがおすすめしたい品はこちら



年末年始はそんなに強いのは

わたくしの地元では降らなさそうですが

来年度 冬も春も夏も秋も

天候には逆らえませんが

すごく地球温暖化が目の当たりにしてきて

用心していかないとと思いますね。