y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #86】13日からマスク着用が緩和されるが…

お疲れ様です。

早速ですが1都1週間くらいで

マスクの着用に関して

個人の判断に変わりますよね。


今回はイオングループの対応

イオン、13日からマスク着用は客の判断…従業員は引き続き着用

13日から客としては解禁


わたくしは引き続きマスクしていこうと

でも喘息もあるので

咳してしまったときに配慮も必要なので


マスクなしで咳された方が

構えちゃうけど

気にしない気にしない

言い聞かせながら


わたくしの予想では

大半はマスクしてそうな気がしますが

ただこうした従業員が

着用を引き続きしていくというのは

わたくしはすごく大賛成なんですよね。


ただこうした動きを見ると

本当の意味での

マスク解禁っていつなのかなと

でもこうした従業員の着用とかは

すべての業界も変わらずやっていくと

そう感じますね。


「個人の判断で」

これがどうとらえられるかなんですけど

わたくしは狭い空間では

ちゃんとしてほしいと思っちゃうし

咳込んだりこれは仕方ないですが

咳エチケットをまもって!


ただこのマスク解禁で

コロナの感染者数がどう変わっていくのかを

しっかり調査してほしいです。

ガキなんだか最近伏せ気味ですよね。


今日は全国で4150人

かなり減ってますよね。

わたくしは検査数が減っているだけ

そう感じますが

わたくしはやはりコロナの薬開発を

積極的に進めていく方が


わたくし自身

コロナに感染していないから

同症状が出るのかもイメージつかず


でも基本の感染対策は

大事だというの間間違いない