y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【料理系YouTubeの紹介 #11】新玉ねぎで5品の簡単レシピ(ギャル曽根公式チャンネル)

おはようございます。

今日は黄砂もなくなるのかな。

またアラートが鳴らない孤島を祈る

でも昨日はアラートが反応した時間が

絶対すでに落下している時間帯だし

具体性なくて逃げようがないなぁって

もっと分析能力あげてくれないとダメですね。

いつか本当に落ちそうで怖い


はい今回は久しぶりに

ギャル曽根さんのYouTubeから

玉ねぎを使った料理を

どれも美味しそうですね。

【簡単】新玉ねぎの大量消費レシピ5品!

【レシピ】

① 新玉ねぎのサラダ2種

新玉ねぎ 3玉

大葉 20枚

ちくわ 4本

〈しょうゆマヨ〉

マヨネーズ 大さじ5

しょうゆ

塩 少々

〈ごま油ポン酢〉

ポン酢 大さじ4

ごま油 適量


② 新玉ねぎのステーキ

新玉ねぎ 3玉

バター 20g

すりおろしにんにく

しょうゆ 大さじ1

お酒 大さじ1

みりんor水 適量


③ 新玉ねぎのスープ

新玉ねぎ 2玉

水 500㎖

お酒 50㎖

コンソメ 小さじ3半

とろけるチーズ 4枚

〈ポイント〉

コンソメスープに

玉ねぎを入れたら

20分から30分

じっくり煮込む!


④ 新玉ねぎうの卵丼

新玉ねぎ 1玉

出汁の素 適量

油あげ 半分

みりん 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

水 80㎖

卵 2個




どの料理もすごく美味しそう

玉ねぎのレパートリーが増えますね。

卵丼はまさに鶏肉が入るかどうかで

親子丼にしないバージョンですね。

でも鶏肉がない場合は

十分美味しい料理ができる

良いですよね。

ぜひご覧ください。