y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

船越英一郎さん主演ドラマで印象的なドラマのお話

お疲れ様です。

日中の天気はひどかった

様似町では国道が封鎖。

ちらっと聞く話によると

復旧のめどが立たず。

様似町とえりも町とか心配ですね。



さぁ今回はスカパーで

「その男 副署長」が放送されていて

そういえば最近船越さん主演

そういうドラマ見なくなってしまった。


早速言うと

1位 外科医鳩村周五郎

2位 その男 副署長

3位 火災調査官 紅連次郎



特に外科医鳩村周五郎は面白い

大病院で働いていたしかも外科医

とある手術をめぐって学会から追放。

でも天才的な手術技術で全国転々。

船越恵一郎さん演じる鳩村行く先々で

事件が起きるんです。


今は毎週月曜日に包装されている

根強い人気があるようで

けっこう再放送されているんです。


ここネットが普及して

テレビから離れていくという中で

ドラマってどんな毛欠かせないものか。


まぁここで1つ思うのは

NHK受信料ですよね。

NHK受信料高すぎるし。

まず1局だけなんだから

スカパーみたいに受診したい方限定的にするべき

それをすべての曲がするのがいいと思う。