y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #282】「定額減税」?「インボイス制度」?岸田政権の行く末を岸田総理の思惑を分析

こんにちわ😊

すごく天気がいいけど

電動の方の自転車は明日にしよう!

今年はそうあんまり遠出しなかった気が

いつも通る道にクマが出没しているから

自転車だと気持ち悪くて

なかなかいきづらいというね。

クマに関しては保護派とね

いろいろありますよね。

OSO18の時も

牛が被害に遭っている事実があるのに

言いたい放題行ってきましたからね。

まずそう言ってくる人って

クマの被害に遭っている事実を

見て見ぬふりをしているし

動物には思いやりあるけど

人には思いやり精神が低いんだろうと

分析してます。

本当はね。駆除しないで済むのがベスト

誰だってそう思っているのですが

それをわかってやらないという悲しきクレーマー

そんなにクマに愛着あるんÐなったら

クマの住む山に家を建てたらどうですk?

って言いたくなりますね。


ハイでもそう長々書きましたが

実はこのことではないんです。

今回の話は全く違うんです。


定額減税について

住宅ローンとか組んでいる方々には

吉報かと思います。


なんかすごく矛盾しているなぁって思うのが

定額減税って言って

インボイス制度では企業側から

消費税を徴収する仕組みをとって

増税」対「減税」って

結局0じゃない??っていう


岸田さんは何のために増税って

言っているのか全く分からない

この定額減税もおそらく

異常なまでに下がった支持率を

何とかしたいだけだと思うんですが


岸田さんは先を読む力が

かなり欠如している方だと思うんで

まわりにいる方々がフォローしないと

そう思うのが普通です。

だけどこの様子だと

聞く耳もないという致命的な欠点が

備わってしまっているのだろう。


岸田政権の生末は

どこまで行っても増税だと思う

そして説明できないんです。

税金をあげるとか

そういう状況下でも

海外に飛び回って

政府専用機の節約もしない

あれだってかなりの税金でしょ。

たぶん国際線使ったほうが安いでしょ

そして給与上がっている

自主返納ってふてくされる


岸田総理の思惑は

隙あれば増税なんですよ。

わたくしビックリしたのが

医療保険をあげますって

その上がった分の使用が

医療とは全く違ったんです。

医療保険って保険料だから

税金とは別物ですよ。


そして財務省

自賠責のパクった6000億円でしたっけ?

返済したんですかね。

返済しないで自賠責あげるは

筋が通らないですよ。


岸田さんに名にも期待するものはない

でもひやひやすることが多すぎる。

米中首脳会談だって日本

省かれているでしょ。

汚染水のことで中国の主張もあるので


わたくしは以下のものが変わると予想

介護保険料の増加

医療保険料の増加

社会保険料の増加

失業保険の減額

金保険料の増加


こうならないことを祈るのみ!