y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #191】ガソリン減税を一般と法人で分けないとまた増税案浮上する

おはようございます。

今日は極寒の如くらしい。

風邪ひかないようにしないといけない


さぁ今回はガソリン減税引き下げの記事

次は「ガソリン減税」を検討…岸田首相、補助金もトリガー条項も支離滅裂で混迷(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

確かに国民の生活を考えた場合

税金が減ることはありがたい

これは間違いありません。

が今だけ政策をしている段階で

増税は近い将来訪れるのが目に見えて

全く効果を感じない!


ガソリン減税

ガソリンスタンドのマネジメント

すごく求められますが


一般と法人

分けるべきではないでしょうか?

ガソリン減税って実は

車を所有しない世帯とかには

全く関係ないん\モノなんです。

がそういう世帯って

運送業の方々に助けられているんです。

ガソリン減税だから

運送業もありがたい話

ですがまた減税枠が亡くなった時に

売上を圧迫するわけなんです。


だからガソリン減税を

長く持続できるように

法人のみ適応にするべきだと重んです。

そしてセルフのところは

減税対象外にするとか

一般はそもそも対象外




一般と法人に分けたほうがいい

これはわたくし本当に思う。

やはりですね。

法人が税金を負担する額

緩和させないと

従業員に還元されない


本当にいつまで持続するか?