y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #242】飛行機内ペット同伴!徹底した書面契約が必要と考える理由

こんにちわ

今日も風が強い!


1月2日 航空機における事故で

ペット2匹が犠牲になったという

そのことに物議を醸す

梅宮アンナさんとかペット愛好家たち


ペット同伴における議論を

JALが始めるという記事を見て

「必要ない」

わたくしは強く思ってしまう


梅宮アンナさんもですが

ペット愛好家たちの傾向って

まわりの人のことではなく

自分とペットなんですよね。


脱出スロープを

ペットと一緒に脱出した乗客がいて

破損して使えなくなってしまった

そのことが原因で

人命に大きく影響する事態が起きた場合

そのペットを同伴した乗客に

責任を負わせることはできるのかどうか。


航空会社がペット同伴を認めた場合

裁判起きても難しくなるのでは。


ペットに愛を注ぐことは自由ですが

やはり人命なんですよね。

だからもそぺっとを同伴する場合は

2席分の購入とプラス5000円(機内特別)

航空会社指定のケージレンタル料 2000円

緊急時は荷物としての取り扱い許可書のサイン!

後部座席限定+1便人数制限


やはりわたくしは動物アレルギーを

抱えている乗客への配慮を

航空会社がしないといけないので

従来どおりがいいと思うのです。


ペット愛好家の皆さん

「ペットがかわいそう」

なのはみんなわかっています。

1月2日の事故の時も

飼い主が1番それを痛感したはずです。


ペットがかわいそうと感じるのであれば

公共交通機関を利用しないで

自家用車で移動するのが1番ではないですか

誰にも迷惑をかけずペットといられるのですから


梅宮アンナさん。

発端はあなたの投稿です


徹底した契約を交わすのは当然


ほんとにペット愛好家のみなさん

ペットを大切にしたいのであれば

公共交通機を使わず

自分の車で移動して


動物苦手な方もいる

そういう方々への配慮を欠いています。

犬の散歩の時も

フンを処分していますか?


飛行機内のペット同伴は

盲導犬介助犬を除いて

基本NGがベストです。