y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #215】梅宮アンナさん。「あなたは間違えています。」

お疲れ様です。

早速ですが

羽田空港で起きた事故について

JALの乗客が命に別状なく

ただペットが残念ながら犠牲に

そのことについて

梅宮アンナさんがいったことが


はっきり言わせていただきます。

「あなたは間違っている」

梅宮アンナ、羽田事故“ペット犠牲”に思い「恐ろしい誓約書を書かされてしまう…人間と同じ扱いを」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

わたくしはそもそも

ペットを飛行機そのものに

乗せる行為自体反対なのです。

とはいえ競走馬でも

海外遠征に行く際は

乗せるので強くは言えないけれど!


まずわたくしがなぜ

犬などを飛行機自体に

祖せることを反対するかというと


動物アレルギーを抱える方に対する配慮

全くないじゃないですか。

わたくしはペットと共に行動したいなら

ちゃんとした社会的ルールと

自家用車への移動が

最大限飼い主として

しないといけないことだと思います。


梅宮アンナさんは

お金持ちなんだから

プライベイトジェットでいいんじゃない。


動物愛護団体というのか

確かに動物を人間と同じ命

これにはわかりますよ。

ただその理屈って

ペット愛好家でしか通らない。


盲導犬 介助犬とか

福祉で大活躍する場合は

アンナさんの言っていることわかるけど


それに納得いかない契約書とか

そういうならそもそも

飛行機に乗らなきゃいいんです



梅宮アンナさん

動物アレルギーを患っている方々の配慮

いい大人なんだからわかったらどうですか?



動物に虐待と化すると

器物といういい方がつくけど

これに対して異議を申し立てるなら

わかりますけどね

「命なのにものかよ」って!


でも飛行機に関しt5得は

貨物エリアに入れるのが当然。