y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #278】動物愛護団体にいつも思うこと

お疲れ様です。

今日の朝はめっちゃ焦った

実は仕事の関係で

再びプチ脳震盪を起こして

いやめっちゃヤバかったですね。

ヘルメットしてあれだから

していなかったらと思うと

ゾッとしますね。


さぁ今回は徹子の部屋に出演した

杉本彩さんに関する記事で

動物愛護団体に物申したいことあって

書きました。

【徹子の部屋】杉本彩、グラビア時代から動物保護活動を継続 芸能生活へ支障きたすも団体立ち上げ(オリコン) - Yahoo!ニュース



www.youtube.com

本文

まず最初に言うと

このブログは動物愛護団体

否定しているものではありません


杉本彩さんの団体で有名なのは

北海道帯広市で主催している

ばんえい競馬」を廃止しろというもの

こちらについては

馬に対する虐待ともいえるものが

発生してしまい

団体問わず波紋を呼んだのですが。


杉本彩さんの団体は

運営改善ではなく廃止を提案。


わたくしね。

すごく許せないのが覚えているんです。

確かに動物を大事にするということは

素晴らしいことです。

だけどこのばんえい競馬に

携わっている多くの関係者のことを

一切無視して改善ではなく廃止を提案。


正直杉本彩さんに関しては

さん付けしたくないレベルなんですよね。


改善策ってたくさんある。


そして今何か徳馬の出没が

相次いでいる中とんでもない記事がある。

news.yahoo.co.jp

「クマこそ被害者」

「どんぐり巻けばいい」

 一般財団法人日本熊森協会

1997年に設立され

27か所に支部を持ち

会員数は2万以上らしいです。


クマに襲われて

怪我してしまう方や亡くなる方がいる

そして牛も被害にあったり

クマによる被害がたはtるする中

よくこんなことを言えますよね。

しかもこの団体

農家で規格外の野菜は

たべさせてあげてもいいと

じゃこの団体が全部買えばいいんじゃないですか

農家に対する冒とくでしょ。


動物愛護団体の方々に言いたい

動物愛護は大事なこと

でもみんなそれぞれの生活をしていく中で

ばんえい競馬もそう

たくさんの人がかかわっている

その事実を受け止めないとダメ


なんでもかんでも抗議抗議の団体が

今は動物愛護団体なんです。

解決策を導かない

導いている団体もあるかもしれないけど

被害にあっている人の配慮がない


ばんえい競馬だって

帯広市の大事な観光資源ですよ。

北海道にゆかりない

杉本彩さんが口出ししないでほしい


動物愛護団体に関わっている人は

肉も魚も食べないんでしょ。

生き物の命だから


ドングリを巻けばいい

あなた方が巻けよ。

売り物にならない野菜

あなた方がその野菜を購入しなよ

植林を守るのはいいことかもだけど

本当に正義を破棄違わないでいただきたい

被害に遭っている方々のことを

考えないとだめですよ


わたくしは動物愛護団体のことを

クレーマー集団だと思う。

捨て犬や捨て猫に退位して

飼い主の責任を負う罰則を設けるとか

そのことに頭使ってください。、