y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「クレーンゲームにも依存性ってあるのかな?」

お疲れ様です。

ハイわたくしふと感じた

クレーンゲームって依存性あるのか?


それで調べてみたんです。





「ショック」

「やばいです。」


「何?ゴトン症って」

ちゃんとあるクレーンゲーム依存症


没頭する

歯止めは効かなくなる

熱くなりすぎる

これは依存症への入口だと

そういうことですね。


わたくしは毎日ではないけど

クレーンゲームみると

やりたくなって熱くなるから

おそらく準依存症かも


経費うんとると嬉しくなるし

その快感知ると

そう考えると

ギャンブルと一緒ですよ園。



依存症って

うつとかそういうのではない

精神的な安定剤になる


でもポジティブな表現にすると

趣味活なんですよね。

だから熱くなりすぎず

しっかりコントロールできることが

すべて条件になってくるのかなと


だからポケカとかトレカ系も

わたくしハマってるので

楽しくするために買いすぎず