y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「消費」「浪費」「投資」お金の使い方を考える

お疲れ様です。


最近起業願望が故

税金のことやらお金のことに

興味を持ってきているのですが


そんな中

「消費」「浪費」「投資」

これらの意味を考えるようになった


生きていくうえで

消費と投資は必要です。

消費がなければ

経済は廻りません。

投資をしなければ

スキルも未来も切り開きません


限られたお金の中で

浪費をなくす消費

そのことが1番大事かと思います。


ただ人によっては

お金の使い方は様々で

何が消費で何が浪費なのか

意味合いも違ってきます


わたくしも起業へ向けて

いろいろ準備していますが

人によっては浪費に見えるかも


最近趣味でトレカ

最近ではワンピースカードゲーム

ワンピースとMTG

すごく興味を持ちつつ


でもこう一点なのは

馬券への思いが薄れてきたこと

今日も全然だったけど

無謀な買い方空ないですんだ。

でも最近はマジで嫌われていて悲しい結果


何事も依存しないで

楽しめる範囲ですることが

望ましいですよね。



わたくし昔は

競馬も収支アプリ使ってました。

明らかに赤字の時は抑えられて

すごく効果ありましたね。


来週からは大阪杯 桜花賞 皐月賞

ちょっとずるを気を付けていこう

でもあたるとまた嬉しくなりますが

ここが難しいですねl

コントロールが何事も大事ですね。


水原一平さんも

ギャンブル依存の沼から

しっかり抜け出してほしいのですが

果たしてどうなるか、