y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #232】最近トレカにハマりつつ

お疲れ様です。


雪が待っている

曇り空だったから

不安定なのかなと。


ちょっといつもだったら

競馬の振り返りをするのですが

すみません。

今回文章がまとまりません。

来週の根岸ステークスとかを

頑張って的中させて

振り返りたいと思います。


さぁ今回は新たなる趣味が増えた

トレカ

ポケモンカード

ワンピース

名探偵コナン

リバース

リバースはプロレスなんですが

ワンピースとポケカはドはまり

ちょっとカード増えすぎたから

ちょっと分けて

今後札幌行ったときに売ってこなければ

たぶんお金にならないと思うんですが


トレカ用にもチャンネル作って

始めて間もないから

何にも伸びていないのですが


なかなか登録者数もというより

周知が難しいですよね。

顔出しするわけでもないですし

編集も少しなので


ハッシュタグくらいですからね。

同じような動画が無数にあるという。


ネットでもそうですし

通販でもそうですし

何万もするトレカあって

いや

「買えないよ」

というか数国躊躇しますね。

普通に。


ポケカはどうしても

リザードンが欲しくて

300円で買いましたが

正直高い買い物だと感じていて

どうせなら黒煙の支配者で

ひきたいなぁって

そのわずかなパックで引く

その喜びもトレカの楽しみ方かなと




あと楽天でもAmazonでも

通販経由で買うトレカボックスは

割高だから

イオンとか家電量販店とか

専門店などで買うことをお勧めします。


わたくしも値段を見ながら紹介しています。


よくシュリンクとか

そういう違和感ある者もあるみたいなので

メジャーで知られyているところが

安心かと思います。



そして今興味あるのが

マジック・ザ・ギャザリング

晴れる屋さんが札幌にあるようなので

一度行ってみたい。


トレカって投資価値もあるけど

コレクション価値もあって

でも買いすぎないようにしないといけない

アプリの課金と同じですね。