y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

最良の判決

こんにちわ😊

さぁ今日は金曜日

週末ですね。

株はどうなっているのかも

チェックしなければ!


はい今回は

同性婚に対しての憲法違憲という判決


【速報】同性婚を認めないのは「違憲」 全国初の控訴審判決 札幌高裁(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース

同性婚訴訟 何が違憲とされたのか - Yahoo!ニュース


わたくしはこの意見の判決が

この判決が出たのは

いいことだと思いますね。

同性婚で定まらぬ司法、東京地裁判決は「違憲状態」 今後の上級審判断に注目(産経新聞) - Yahoo!ニュース



法の下に平等

同性婚に対しては

わたくしもそんなに違和感感じない

結局2人がよければ

婚姻関係でもいいのではなと思いますね!


配偶者控除とかいろいろありますが


そして賠償請求がなくなったことも

わたくしはいい判決だと思いますね。

ここで賠償請求を受理された場合は

税金で支払われてしまいますので

裁判を起こした当事者側に

火の粉が待ってしまう可能性もあったので


でもこの勢いで

夫婦別姓も変わって

時代に合わせた環境作りが

必要となってくる。