y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

マナーは大事!

お疲れ様です

明日は雨らしい

あんまり強く降らなきゃ

でもところによっては

1年分降るとか脅かしもある!


さぁ今回は富士山

わたくしも行ったことある河口湖

確かに河口湖のそばに

ローソンあったなと思い出しました。

人気撮影スポット「富士山ローソン」で新たな対応 道路の横断禁止を訴える看板設置(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

多子化にローソン側の言い分わかる

ただわたくしが感じたのは

観光地のコンビニだからこその工夫

なんかないのかなと思いましたね。

たとえばローソンで

買った商品を日向で食事できるスペース

ごみ問題が出てしまうけど



ただローソン側の言い分が最も

だけど観光地にあるコンビニとして

ローソン側も観光を意識した

コンビニつÐ栗をしても

いいのかなと思いました


わたくしが行ったときは

ごく普通のローソンで

観光地雰囲気がなかったし

もっと明るくするとか

そういう当たり前なところも

教育していただきたい!