y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

今日の結果

お疲れ様です。

今日はまたまた

『負の予感』

『負が舞い降りる』

またそんな日になっちゃうのと

今日はなんとか3連複あたったものもあり

なんとかプラスに終わりました。

JRA史上初

同じ母を持つ3頭が同日V

母のマルモセーラ(2010年撮影)

10日の京都、新潟競馬で、母マルモセーラ産駒の3頭がそろって勝利を挙げる珍事があった。

勝ったのはマルモルーラー(牡2歳=京都1R)、マルモマリア(牝5歳=新潟3R)、マルモネオフォース(牝4歳=京都7R)。母は2010年のファンタジーSを制している。

JRA史上初(記録が残る1977年以降)となる3きょうだい同日勝利の快挙達成に、3頭と母も管理した木原師は「(マルモセーラの子は)種牡馬を問わず走ってくれるので、すごいお母さんだと思います。ジョッキーがうまく乗ってくれました」と笑みが絶えなかった。

史上初と言うのがすごいですし。

繁殖のマルモセーラも走っているし

やはりその血を引き継いだ産駒は

その才能を引き継いだのかなと思いますね。

予想の結果

新潟7Rはクリッパークラスに

とにかく自信があったので

馬単をやめまして

3連複フォーメーションに

的中しました。

3610円を500円買っていたので

18050円。


オパールステークス

リバティーハイツ

撃沈しました。


サウジアラビア

馬場とメンタルによって

キングストンが5着

やはり馬場も影響あったと思いますね。

ジャンカズマは4着。

スペシャトークは7着でした。

レース後のコメント

1着 ステラヴェローチェ(横山典弘騎手)
「返し馬の感じや、馬っぷりが良くて、自信をもって乗ることができました。スタートはあまり良くありませんでしたが、急かす事無く進めました。新馬戦では物見をしていましたし、馬場も考えて直線では真ん中に出していきましたが、真っすぐに走ってくれました。跳びが大きいので、こういう馬場が得意とは言えませんが、能力が違いました」

(須貝尚介調教師)
「テンションが高めで、来週にしようか迷いましたが、馬は仕上がっていましたし、こういう馬場も血統的にあっていると思いました。それに頭数も手ごろなので出走を決めました。夏に放牧に出て、馬が成長して力をつけています。ジョッキーがうまく乗ってくれたのですが、上手に競馬ができたのは収穫です。次走は様子を見ながら決めたいと思います」

おわりに

やはり馬券は当たると楽しい。

明日は京都大賞典

日曜日にプラスのワクワク感。

明日も更新します。