y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

:負けてしまった今週競馬を振り返ります

お疲れ様です。

ちょっと久しぶりに

今週のお題】に参加しました。

今週のお題「最近見た映画」

コロナで今年楽しみにしていた

名探偵コナン」来年度に延期。

だから昨年になるんですが

「任侠学園」あれは最後の結末がよかったですよね。









f:id:yuujandacalhelz:20201108200503j:plain


馬券当たらなかった


f:id:yuujandacalhelz:20201108200531j:plain


そういうときもあるよ

確かにそうなんですが。

いやジャパンCに向けて

軍資金ためないと!!

[:contents]






レース後のコメント

1着 モントライゼ(松永幹夫調教師)
「道中はうまく脚がたまっていましたし、上手に乗ってくれました。マイルぐらいまでは大丈夫ではないかと思います。
今後は朝日杯になると思いますが、クラブと相談して決めたいと思います」

ちょうど違うことしていて

観ていなかったんですが

単勝予想は的中したんですが

2着に来たロードマックスはノーマーク。

レース後のコメント

1着 メイケイエール(武豊騎手)
「だいぶ掛かっていたというか、前半から力んで夢中になって走っていました。なだめても抑えが利かなくて、普通ならダメになるパターンでしたが能力がありますね。前半あれだけロスがあっても最後までもつのは凄いと思いました。折り合いさえつけば1600mでも大丈夫です。能力はありますが明確な課題があるのでそこですね」

2着 オパールムーン(横山典弘騎手)
「出負けしたというより、口が敏感であのような形になりました。それがあるので、ラストにかけたらいい脚を使ってくれました」

3着 ラヴケリー(川田将雅騎手)
「進み過ぎてしまうところで我慢が苦手なので、全体的にオーバーペースになりますが、その中でもよく頑張ってくれています。もう少し精神的な成長が伴えばと思います」

1番人気のメイケイエールが勝ちました。

種牡馬 ミッキーアイルの産駒で

母はシロインジャー 母父はハービンジャー

無敗の3連勝

わたくしが推奨 ラヴケリーが3着

レース後のコメント

1着 クリンチャー(川田将雅騎手)
「無事に結果が出て何よりです。たくさんの映像を見て、この馬の特長を生かそうというレースを選択しました。とにかく持久力にたけた馬だろうというイメージを持ちましたし、返し馬で乗ってやはり瞬発力ではないということを感じました。それでこういうレースを選択しました。
道中は終始やる気を持たせながら走らせたつもりではあるのですが、とてもいい雰囲気で走ってくれました。早め早めに動かしていって他の馬が脚を無くすような競馬をしたつもりなので、離したというよりみんなが苦しくなって下がっていくので、この馬は持久力で辛抱できるというイメージでした。まずは久しぶりに勝つことができて何よりでした。このまま無事に次に向かって行ければと思います」

2着 ヒストリーメイカー(北村友一騎手)
「調教の感じから、体調は良さそうだと思っていました。競馬の形も上手く行きましたし、4コーナーの手応えも良かったのですが、勝ち馬には離されてしまいました。そのあたりギアチェンジがもう少し上手くなればと思います」

3着 エイコーン(高倉稜騎手)
「もう少しついて行きたかったのですが、ついて行けず、しっかり走れるところで走りました。力はありますし、具合も上向いていますから展開ひとつだと思います」

スワーヴアラミスが惨敗してしまったことが

わたくしすごくショックが大きい

ハーツクライ産駒だから芝というイメージは

だけど今回のですごく心配なことが

前々走 平安ステークスで5着

前走のブラジルカップでは5着

ただ今回は8着

レース後のコメント

1着 オーソリティ(C.ルメール騎手)
「勝ててうれしいです。今日は休み明けでコンディションが少し心配でしたが、木村先生や厩舎スタッフのみなさんがすごく良い仕事をしてくれました。直線の手応えも良かったですし、長くいい脚を使って、すこしずつ加速していきました。坂を上ってトップスピードになって、ゴールまで止まりませんでした」

2着 ラストドラフト(戸崎圭太騎手)
「追い切りからフットワークの良い馬だなと思っていました。今日は位置取りは考えずに、リズム良く馬の気持ち重視で走らせました。内にささりながらも、最後までよく走ってくれました」

3着 サンアップルトン(柴田善臣騎手)
「課題はありますが、走りのバランスが良くなっています。いい感じで成長しているのを感じます」

「いやつよかったなぁ」

オルフェーヴル

この血統のいいところは

シンボリクリスエスの血が入ることでスタミナがついて

でも気性が荒くるのかなと思ったら

その気性の良さが今回プラスになったのかなと