y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

一人で楽しむ旅行の過ごし方

お疲れ様です。

今こうした記事を書くことって

「不適切だよ」

「不謹慎だよ」

って思われる方が多いと思います。

ただわたくしは言いたいのです。

経済を優先?というところではなく

消費が減る そこから生まれる低所得者の増加

どういうことか言うと観光業 飲食業で

さらなる雇止めや解雇が増加する懸念

コロナ感染拡大と一緒に

走っていることです。


北海道でいうと

観光でにぎわいを

それでもコロナで減っています。

Go Toがあっても例年に及ばない。

わたくしが一番心配なのは

Go To ロス

100%起きると思います。


そこでわたくしが伝えたいこと


  • 一人で楽しむ食事

  • 一人で楽しむ旅行




  • 一人で楽しむ食事

    来月から忘年会シーズン?

    今年はしちゃいけないという雰囲気

    いや雰囲気じゃなくてしないほうがいい

    でも一人でも食事を楽しむことってできるんです

    まずその方法とは

    食べたいもの 予算

    自己判断で決めることができる

    食べたいものを自由に食べれるということ

    バイキングなどの場合は厳しいですが

    レストランは可能です。

    そして会話がなくなります。

    飛沫リスクを避けることができます。

    一人で楽しむ旅行

    これも飛沫リスクを回避できる最大の方法

    今は飛行機など交通機関

    乗っている時間が

    密になりますよね。

    わたくしも札幌行くとなると

    バス使いますし。

    ただホテルの時間など一人でいることは

    かなりの感染対策になります。

    そしてこちらも

    行きたいところに自由に計画できるという

    よって

    観光もたのしむことができます。

    ですが感染拡大急上昇の中

    皆さんマスクはありますか?

    北海道の感染拡大も

    そして東京も神奈川も大阪も

    とてもじゃないけど

    旅行を推進する状況ではないけれど

    ただね。政府はね。

    Go To キャンペーン見直す気がないんですよね。

    今はGo To HOME ですよね。

    観光 飲食店支援だけじゃなく医療体制も

    この記事でも言いたいのですが

    4人以下長時間はダメ

    本当に情報がない中で憶測になりますが

    やはり密になっているところから

    クラスターになっています



    わたくしは一人旅なんですが

    11月23日(月)

    2週間前のデータだからどうしようもないんですが

    自己防衛するときですね。