y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

Go To トラベル & イート を一旦やめましたが…

お疲れ様です。





今週のお題「ピザ」

カロリー高めだけど

チーズはいっていると

テンション上がりますよね。

ピザってそういえばしばらく

食べてない。


さぁ菅さん

菅さん…

『菅さーん』

どんな嫌がらせですか?これって

確かに

確かに感染拡大している中では

仕方ない。仕方ないですよ。

わかってますよ。それは

でもわたくしが昨日上げたブログ

生きなくなってしまうじゃないですか?

結局道民がしわ寄せ半なのね。

観光客は楽しめて地元は失速なのね

食事券だって買っちゃった

買わなきゃよかったと普通の後悔

どうせちょっと減ったら復活

意味ないですね。


19:00現在の楽天トラベルさんの

今小樽で検索しているけど

まだ中止の反映はされていない

「えっ大丈夫?」

ちぐはぐした政権

感染対策と経済活動の両立って

医療の余力がる前提でなければならない。


本来であれば

第2回緊急事態宣言

来年1月10日までやったほうがいいのかも


このブログでは本来楽しいことを

テーマにしてきてるので

こういった発想って反しているのですが

わたくしもこのブログを

存続させる意味を込めたら

自由に動ける社会って大前提にあるので

正直言いますと

グルメ記事がひっ迫してしまいますね。

わたくしも昔の写真から

思い出を探ってますが

どこの店かとか味だとか

いや歳とると怖いですよね


菅首相もキャンペーンについて

一時中断を持ち出しましたが

結局説明責任は果たさず

都道府県に投げ出しなのか。


それにしても

大阪府でも400人超えました。

海外観光客や海外往来が増えた

これって間違いないと思います。


なんだか毎日毎日

感染者数だけの公表だから

数字になれてしまっている自分が

皆さんはいかがですか?

正直なれちゃいけないのに…


先ほどの更新された記事では

小池都知事が「国の責任で」と

キャンセル料だとかって

みる必要ある?って思うけど

航空券の場合は鬼ですからね。



・・・ ☆ わたくしって運ない? ☆ ・・・

わたくしはマジで旅に出たい。来年から繁忙期迎えるのに。来年からは嫌でも緊急事態宣言みたいな生活になるのにこの時期から缶詰生活を余儀なくされるってかなりのストレス。ぶっちゃけると検査してくれないじゃないですか。だから知り合いと食事行くのも引けるというかそれが感染リスク隊じゃないですか。このコロナって急に収束ってありえないと思うのできっとワクチンできても100%の収束って来年の3月までは少なくともかかるとみています。だって1年たつのに何にも進捗情報ないんですから。IOCのバッハ会長が来日してその模様を中継したもの流れましたけどこの感染状態を報告してるとは思えないし。

小樽旅行もくろんでいたわたくしはこれっ天罰でしょうかね。間違いなく自粛に歯向かおうとした報いなのでしょうか?明日になって楽天トラベルからキャンペーン適応が消えていたら中止になりますよね。ラーメンツアーが台無し。皆さんのグルメブログを読んでお勉強します。いや田舎の弱点はここですね。バスで近くの町に行くのにも運賃高いんですよね。同じ町なのに640円ですよ。時刻も融通利かないから本当に参りますね。