y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

東京の822人を見て今こそ日本の決断は…と思うこと

お疲れ様です。

大雪

立往生相次ぐ

災害級の雪が降った地域も

新潟県では180cm

200cm降ったところも

北海道でもなかなか降らない積雪量

群馬県でもすごい




今日の新型コロナウイルス

全国で過去最多の

3155人

東京で822人

神奈川県で319人

宮城県で54人

二階氏忖度事業の

Go To トラベル事業

大きいではなく引き金に

感染拡大しているのは間違いない

なぜなら

無症状の感染が確認されているからです。

無症状ってことは

熱もない

検温したって意味がない


わたくし最近ちょくちょく

Yahoo!の記事にコメントを

したらすごく衝撃的なのは

一個人の意見に対して

すごく突っかかってきて

「うわぁ~😢」

マジでびっくりしました。

ただ面白いのは

いろんな意見に出会えることです。


この感染拡大

はっきり言って爆発的です。

小池さんの好きな言葉でいうと

「オーバーシュート」

北海道もそうですが

高齢者施設のクラスタが出てるのは

かなり心配なところです。

医療のひっ迫も大変ですし。

あと家族内感染です。

保健所がパンクしている状態

このままだったら本気で

軽症でも危ないです。



【ノーカット】感染拡大に東京都の対応は?小池都知事会見


わたくしはこの感染拡大



  • 海外渡航の無期限一斉停止

  • 全国的緊急事態宣言(期間は1月15日)

  • クラスター対策


  • 本当は決定亭に言いたいこと

    ありますがあえて今は言いません。

    だけどこの感染拡大は

    海外渡航を認めて

    しかも例外的に検疫しないで

    字日¥の国ウイルスだらけになってしまう

    さん黒幕です。


    この状況でまだ菅さんは

    経済対策重視ですからね

    だったら5月の緊急事態宣言は

    いったい何の意味があったのか?


    これはコロナ終わったら

    訴訟の嵐が起きると思う。


    緊急事態宣言ひかないと

    年末年始 感染正月に

    来年の1月10日に大変なことに

    でもこれって脅しじゃないです。

    リアルに起きると思います。




    東京 東京

    全国を支店にしなければならない

    広島県でも100人超えました。

    やはり東京からの観光客が

    各地にウイルスをおみやげにしてしまっている

    東京が減らなければ

    絶対にほかでも減っていかないと思う


    小池都知事の記者会見


    東京・小池知事が臨時会見 医療体制「最も深刻」に引き上げ(2020年12月17日)

    年末年始特別警報

    重症者増えつつある世代

    70歳以上が目立つ

    基礎疾患がなくても免疫観点から

    リスクは高い

    ただ何かをすれば補償問題?

    下手したら連鎖崩壊

    これはかなり危険だけど

    自粛要請を強くしていく中で

    感染者数の発表の方法を変える

    記者会見や連日の速報ではなく

    主要施設(駅 商業施設など)

    館内放送で流す

    見る情報って都合悪い時見ない

    でも聞く情報は耳に入る

    危機意識が高まると思う





    とにかく東京をはじめ

    まだまだ感染拡大は止まらない

    北海道は少しずつ落ち着いても

    東京は着実に850人 900人に近づいてる

    東京がまず平均200人まで

    下げなければだめだと思う

    200人でも5日で1000人

    これでも多いのです。


    ばっつり

    緊急事態宣言

    一番いい方法

    でも補償ができない

    その理由から言ったら

    都道府県の独自の緊急もできない

    だけど一人一人に

    注意喚起をして

    不要不急の外出自粛をしてもらうよう



    だからわたくしは

    交通機関と連携をする

    各電力会社と連携する

    まず最終便を22時

    テレワークできる企業には

    協力要請を強く要請

    夜の22時以降

    街灯を消灯

    街灯を消すというのはかなりいい

    一石二鳥

    なぜなら電気代を節約してその分

    コロナ対策費用に充てる

    そして外出欲を抑制できると思う

    これを全国的にする

    すごく効果出ると思う



    やっぱり東京が圧倒的に多い

    東京から神奈川って

    埼玉って

    目と鼻の先

    間違いなく東京から

    ウイルスが拡散している

    東京が減らないと

    全国的に反映するのは難しいと思う