y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

北海道の高止まりと東京の感染爆発

お疲れ様です。

またまた

今度は日曜日としては

最多の感染者数 東京都

この緊急事態宣言じゃ

全く効果が出ないのははっきりしている

新たな変異株

今日はまた


油断ならない報道が


厚生労働省は10日、ブラジルから到着し、新型コロナウイルスへの感染が確認された男女4人から英国や南アフリカで報告されたものと共通の変異がある新たな変異種が確認された。感染力や重症度 ワクチンへの有効性への影響を示唆する情報はなく国立感染研究所などが詳しく調べている。


厚労省によると、4人は2日に羽田空港へ到着した40代男性 30代女性 10代の男女 40代男性は到着時は無症状だったが呼吸状態が悪化しその後入院。30代女性は頭痛などの症状、10代男性は発熱あり10代女性は無症状。


なぜこの時期に海外?

この家族たたかれちゃいますよね。

変異株ですからね


菅さん

これは人災なのです。

あなたの決断遅しで

この家族が感染してしまった


いますぐ例外なく

海外渡航を国際線ビルを

封鎖するべきです

期間無期限で

航空会社は酷ですが

これ以上医療機関

甘える姿勢はやめたほうがいいです

今日の北海道は

年末年始の人の動き

これって本当に正直に出ます

不要不急も気を付けている人は多い

でもそれでも外出をすることも

ただいつもこの数だけの報告

これじゃどう危機意識を持てばいいか?

クラスター感染?

市中感染?

東京はかなり

自宅療養者要るけど

北海道はどうなっているのだえろう。

ひっ迫度合いもちゃんと

公開してほしいです。

昨日は200人超え

今日は188人

成人式は中止とのことだから

急激に拡大を防げたと思う

ただ振袖会社とか美容室は

かなりの打撃ですよね。


今日の内訳は

札幌市 76人

旭川市 4人

函館市 9人

小樽市 10人

石狩管内 22人

胆振管内 20人

後志管内 16人

十勝管内 11人

釧路管内 10人

渡島管内 5人

空知管内 2人

日高・オホーツク・根室管内 3人

日高も久しぶりに確認?

狭いところだからすごく心配

首都圏の感染状況

はっきり言って

増加ではなく爆発

小池都知事の大好きな横文字

オーバーシュートです。

1都3県に緊急事態宣言

遅い遅い対策の期待薄の対策

今日もすごい数です。

東京 1494人

神奈川県 729人

埼玉県 414人

千葉県 388人

これだけで3025人

いや恐るべし。


東京都の年代別では

10歳未満が39人

10代が104人

20代が403人

30代が261人

40代が236人

50代が201人

60代が105人

70代が69人

80代が50人

90代が25人

100歳以上が1人

これで都内で感染確認された累計

7万4944人になった。

一方、都の基準で集計した

10日時点の重症の患者は128にん。

これまでで最も多かった

9日より1人少なくなっています


これをみてはっきりした

高齢者の感染拡大が深刻

いつ重症化するかわからない