y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

リバウンドの現実的背景と東京に緊急事態宣言?

お疲れ様です。

さっそくですが

新型コロナウイルス

再拡大が深刻化しそう

この拡大って

人出増しだから?

いつも思う

背景が五輪開催の時点で

拡大を抑えることはできない

そしてすでに

新しいコロナも

コロナ五輪を開幕する気?

国民が一向に努力しても

報われない

そして飲食店には過料措置

これじゃ不公平ですよね。



飲食店に規制をしたって

自宅で集会開けば

同じなんですよ。



厳しい措置をするならば

お酒の販売停止をする

その意気込みくらいないと



そして今回も

北海道は増えつつある

あの3ケタ台に

また戻る可能性もある




鈴木知事は

お決まりの

道民に不要不急ですか?

もう聞き飽きました


マスクしてないで歩いている人

多く見受けられます。

わたくしヒヤッとしたのは

先日札幌行ったとき

そのマスクしてない人に

とある男性がガン飛ばしていて

いやけんかになると思った



油断なのか?

暑いから息苦しいからか

やっぱり今は

協力し合って

お互いが感染対策をしていくしかない



北海道の拡大深刻化

【速報】札幌市 30人超見通し…4日連続で前週以上に「まん延防止」期限まで5日 ワクチン予約一部停止(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

速報 北海道の新たな感染67人、60人超は18日ぶり…札幌でデルタ株疑い1人、旭川、函館でクラスター発生(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

明日どう数字が出るか

ただ東京が1000人に

そうなれば

全国の拡大も時間の問題




本当に東京五輪

開催する場合は無観客で

チケット購買者は自己責任

海外選手も日本の選手も

ボランティアも守れないですよ。

誰のための五輪?

ここで中止しないなら

権力者1本なのでしょう



全国的にもう一度

緊急事態宣言をするか

まん延を全国的にして



ワクチンが効かないという

悲しい現実を目の当たりにする

そんな予感がするのです。