y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

無責任発言とこの感染拡大要因 忖度政治と乏しさゆえの現実

お疲れ様です。

いや参りました。

現在も鼻負傷中

気を付けていたのに

急所を怪我するとは



さぁ今日は

すごく天気よかった

今日は仕事で

門別に行ってきた

海きれいでしたね

f:id:yuujandacalhelz:20210507212816j:plain

そして高速日高道

工事が着々と

新冠町節婦地区

きっとここからは

海が一望

f:id:yuujandacalhelz:20210507212828j:plain


さぁ連日続く

新型コロナウイルス

ワクチンしか

それにしてもこの

拡大の波は

完全に大波です。



今日もまた全国的に多くの感染者が確認されました。北海道でもまん延防止等重点措置が始まりました。わたくしはここがすごく気になるのでここのホームページを開きますね。そうしたらなんとびっくりしました。

21時現在
来客数が男性9人 女性55人
全くをもって多い。
すすきのですからね。
鈴木さん 秋元さん
これが現実ですよ。


sapporo.jis.bar

感染対策がどこまでできているかはわかりませんが、不要不急の外出自粛要請がかかる中ではこの来客数は望ましくないですよね。すすきのに警察官と自衛隊を派遣して見回りしないといけないのではないですかね。本当はこんなこと言いたくないですけどここのところの札幌の感染者数の増加を見ていたら医療機関が心配ですし。


なんで変異種が確認されるようになったか。それは

空港検疫の甘さ

なんで空港封鎖をしないのか

JALANAなど航空会社には酷な話ですが。ワクチンも行き届かない中で変異種の対策ってできるわけないですよね。そして最近では感染経路不明が多くなっております。おそらく信用がなく言いたくないという人も増えてきているのではないかと思われます。



わたくし1回
どんなふうに感染経路を分析しているか、その現場を実際に取材したいくらいなんですよね。記者ではないのでブロガーとして。最近はヒヤリングできているのか疑いたくなります。感染経路判らないっていや心当たりはあるでしょ。って思うんですよね。でも 職場 学校 家族間 飲食 これはいずれも感染リスク高いのは明白です。だから、だからこそ検査を前向きにどんどんしていけばよかったんです。感染拡大の前にどんどんはっきりさせていけばよかったんです。


それもこれも

東京五輪

IOCに何を気づかいしているのかよくわかりませんが。去年の段階で延期ではなく中止としていればこの波は防げていたと思いますし。変異種ももしかしたら持ち込まれず済んだかもしれません。

そのうえ、感染拡大しているインドから日本人を帰国って。そうしたら間違いなく日本は拡大しますよ。


想像力がなさすぎ


そして下の記事


首相、「6月めどに一般にもワクチン接種開始目指す」

びっくりですよ。
未だ医療機関にもいきわたっていないのに。河野さんはこんなこと言っていない。年内にできればいいほう。こんな無責任発言して実現しなかったときの責任ってただの自爆じゃないですか。変な期待だけをあおっても無駄


本当に
この国は
収束しないのでは
そう思えてきました。


自粛って社会が
そんな雰囲気ないんですから


北海道だけでなく
特に今は大阪府
そして今日は
福岡 愛知 兵庫 京都
そう全国的に
感染拡大の現実



もう無期限の
緊急事態宣言レベル
地域ごとって意味がない


そうしたら
規制のないところに
人が流れるだけ


それがわからないのは
かなり悲しいこと