y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「デルタ株」蔓延の危機とこの団体への責任はどうする?

お疲れ様です。

今日もまた東京都では800人超えて全種より多くなって新型コロナの拡大が懸念されつつあります。そしてその4度目の緊急事態宣言が発令って言いますが緊急効かないことわからないのですかね?おそらく効かないと思いますよ。期間をいつまで考えている野中判らないけど。だって五輪開催という矛盾がある中で人の行動を抑制する効果ってないですし説得力がないです。

これが4月の時点で中止の判断していたら危機感は今よりあったかと思いますがもう全部対応遅しです。

そして東京の緊急事態宣言は来月22日まで。もうこの時点で効果ないです。意味ないです。飲食店や接客業をいじめているだけです。しかも東京だけ緊急やっても意味ないです。本当に全国的にする気持ちでなければ空路を使って行き来してしまいますからね。せめてオリパラがおわって2週間後だとか。本当に菅さんは森も木も見えていないですからね。


さぁ北海道ですが
今日も2桁に
ただ安心していられません

札幌40人超え 新型コロナウイルス 北海道62人感染確認(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース


そのこの記事です。
この団体の所在は?
こんなこと言いたくないけれど
この団体って
テロリスト
マスクなしの来訪だとか
人の倫理に反している

“マスクなしの団体”に対応した札幌市職員3人 デルタ株感染疑いと判明 2人は団体と約1時間対応 (HBCニュース) - Yahoo!ニュース

マスクなしに罰則だとか
細かいことしていかなければ
わからない人いますからね
後悔指名手配してほしいくらい
だって街でこの人たちに
会う確率高いでしょ?
おそらく無症状なのでしょう

検査拒否も多いし
感染経路不明も多いから
かなりの感染者が放置
といっても過言ではない

やっぱり札幌は
地下歩行空間が便利
ですから
極力天気いい時は
外に出るのが一番

あと地下鉄などは
つり革もつかまない
接触感染リスク高い
はっきり言ってしまったら
タクシーって結構安全

とにかくこの団体
ほんと野放しにしては
ならないですよ。

あとマスクなしに
すんなり対応していることに
驚きですよ。

警察呼ぶなり
長時間対応したら
感染してしまいますよ。

市の職員も抜け目だらけ
ちゃんとしないと
いろんな人がいるんですから

この団体って
ぜ対責任取らなければ
本当に彼らから
デルタが蔓延するならば
確実に損害賠償問題
警察というか
機動捜査隊レベル
でも本当に対処して
五輪前だから余計治安が心配