y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

誹謗中傷をなくすためにわたくしが必要だと感じること

お疲れ様です。。

いやマジで寒い

今日は冬を感じた。

すっかり数日前に降った雪

根雪となった

自転車乗ったけど結構怖かった





釧路沖で地震

f:id:yuujandacalhelz:20201216103153j:plain

震源地:釧路沖

最大震度:3

発生時刻:2020年12月16日 10時28分ごろ

深さ:60km

規模:マグニチュード5

結構久しぶりに揺れを感じました。釧路沖ということで震度3.少しエネルギーを出してもらったほうがいいのですが。ここは千島海峡沖巨大地震のひっ迫が迫るエリア。最近は十勝沖も浦河沖もないですからね。自信はないほうがいいのですがちょっと構えちゃいました。やっぱい海なので津波もあるかもしれないですし。



はい今回は

「誹謗中傷」について

わたくしはよくプロレスについて

そう今年5月23日に

この世を去ったスターダム所属選手

木村花さん(享年23歳)

誹謗中傷を苦に自殺してしまいました。


そして今度は

ユーチューバーとしても大活躍

美容系商品をめぐって

トラブルがあり

損害賠償だとかに追われている

てんちむさんにける中傷


てんちむさんは

ご自身が抱えた大金を編纂するのに

破産しないよう

銀座にてお仕事をしている

そのお仕事先の社長の

YouTubeにも中傷について





【愛天華】さん登場💖銀座ママのお店『クラブNanae』に初出勤💓まさかの初日から目標達成🍷🤭!?超有名YouTuberの方々からたくさんの祝い花💐


今はコロナで

ホステスデビューとの重なりで

中傷がヒートアップ?


わたくしはこういったお店は大嫌いなので

否定も何もできずいかないという気持ち




てんちむ(愛天華)さんへの誹謗中傷に対して思うこと


誹謗中傷を書く方の心理

紐解いていくと

ファンだったのに裏切られた

コロナなのに水商売

いろいろあると思うんですよね。

ただ誹謗中傷の内容が

木村花さんのそうですが

ひどすぎる

侮辱で済まない内容が多い。

だから

こうした投稿を減らすために

法整備が必要

法整備によって罰則規定を設ける

例えばの案ですけど

ネット投稿基準法

ネット安全基本法

もしくは刑法に条例を追加するとか





最後に

誹謗中傷

うんわたくしも

Yahoo!の記事に対して

コメント書くようになったのですが

なんか一人の意見として

みてくれない人がいると思いますね。

不思議でしょうがない。

突っかかるだとか

楽しんでいるのかわかりませんが

決起宇ネットをうまく使うのは難しい。



あなたのパートナー【ネットリスクコンサルティング】弁護士 山岸宏彰