y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

小池都知事が兼任すればいいのです。

おはようございます。

五輪大丈夫?
日に日に心配度が増す。ワクチンにおける期待感から開催を願う人も多くいられると聞きます。日本で開催される五輪の成功を日本国民として願いたいです。がそんななか、島根県聖火リレー断念という記事もありました。そして無観客という声もあります。わたくしは無観客も仕方ないと思うのですがその場合、生じてしまうチケット代。購入者に返金ってそんなことする必要はないです。購入者の責任でやってほしい。こうした状況下ではそうしたリスクを考えなければならないと思います。

「橋本聖子」五輪相が「組織委」トップに一本化されたワケ、就任をためらう2つの理由(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

森会長の失言。昭和的なのかよくわからないですが、森さんの失言は世界的に波紋を起こしました。女性差別を匂わせるところかもろです。女性活躍推進から何年たってると思うのでしょうか?直接本人に問いただしたい。
「女性は話が長い」
少なくとも森さんの光が見えない話よりかはクオリティー高い。いいものを作りたい。いいものにしたい。こうした思いは男性だけではないし男性だけで達成できるものではありません。女性の努力や活躍を悲観する発言は本当に今の日本の老害政権じゃよくならない。直らない。そんなことはないと見返してほしいけど、銀座に行くだとかラウンジに行くなどで裏切られていく。悲しい現実だけが突き付けられる。

そして、タイトルにもあるようにわたくしふと思ってしまったのは。五輪の組織委員会って

2020年オリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定したことを受け、同競技大会の準備及び運営に関する事業を行うことを目的に、日本オリンピック委員会東京都によって一般財団法人として設立された。2014年1月に両者が1億5千万円ずつを拠出して発足し、同年6月に都は57億円を追加投入した 。

組織委員会って東京都の組織なんですよ。じゃ都知事がやればいいじゃないですか。東京都の財政をマネジメントしてる都知事がやったほうが効率がいいですし。人の上に立つ長なら責任あることをしないといけないんですよ。小池さんにピッタリ。だと思うのです。橋本さんに打診があるようですが、橋本さんは今まで通り五輪相の責務を全うしていただいて。

小池さんの兼任が適任。