y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会】札幌五輪招致 反対の理由

お疲れ様です。

今日は本当にいい天気で

仕事や自転車と充実した1日。

しばらく晴れ続くみたいだから

大好きな自転車もたくさん載れそう


さぁ今回はこちらの話

2030年度 冬季五輪の招致で

北海道札幌市が手を挙げていること

札幌五輪招致 絶望視する関係者も - Yahoo!ニュース

単刀直入にわたくしの意見は

大反対です


なぜ大反対なのか。それはいくつかある

ただ大きいのは

昨年開いた東京五輪です。


正直政府は大事なことを公開していません。

東京五輪でたくさんの競技場

いろいろな設備投資しましたよね。


東京五輪における損益分岐は

どうだったんですか?

黒字ですか?赤字ですか?


もし赤字である場合。

その8年後に冬季も開催するって

経営的に大問題ですよ!


相違tt大事なところを公表しない

そして札幌は豪雪地帯

天候悪化による五輪への影響

さらに設備投資!


札幌では開発が進んで

良い面もありますが

やはり、北海道民や札幌市民からの税院で

五輪開催を賄えるだけあるんでしょうか?


千島海溝沖巨大地震が来ると

警戒されている中

五輪に税金を投下して大丈夫ですか?


それにIOCのバッハ会長

秋山さんとの会談ドタキャンしたでしょ

そんな組織 信用できるんですか?

大会組織委員会からも逮捕者出て

森さんも疑惑アルミただし

もう情けないレベル通り越してますよ。


そして先ほども記事を見つけたら

汚職として特捜部が

大会スポンサー企業の

駐車場などを手掛ける会社に捜査のメス


こういうのを報じられると

スポンサーになりたくないですよね。

起業のイメージアップが

最終的にはダウンですから!


そういうのをひっくるめると

やはり大反対な意見です。


そして選手のことを考えるのであれば

選手が生き生きとプレイできる環境を

しっかり作れるようになってからだと思う