y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

パブリックビューイングという考え方に物申したい

お疲れ様です。

緊急事態宣言下でも

なかなか減らないという中で

未だ五輪は開催の方向



いや一昨日に

札幌行ってきましたけど

平日の真ん中というのも

それにしても人は閑散

あれじゃどこも大変というのが

ことごとく感じました。



でも今日は

スーパーのクラスターが新たに

でも職員。

お客さんに行ったわけではないですが

やはり接客業の方々に

検査を積極的にしていかないと

というのを

1年以上言っているわけです。


そんな中

パブリックビューイング

という視点でも動き出す



パブリックビューイングとはスポーツ競技やコンサート等のイベントにおいて、スタジアムや街頭などにある大型の映像装置を利用して観戦・観覧を行うイベントのこと



屋外だったら

人が集まるのはいいのか

密にならないように

これさんざん

国が行ってきたんですよ。

その国が

密になる案をもってきた

仕事できないの?



これ怒られる覚悟でいうと

五輪チケットの購入は購買者の責任でやるべきことで払戻する必要なんてない

購買した方には

申し訳ない言い方です

がこのご時世

仕方ないということです。



密になるパブリックビューイングなんて断固反対五輪開催したいのなら無観客
五輪開催においてのコロナ感染拡大の責任は国と政治家全員が全うしてとっていただきたい


国民の命を守る
どの口が言っているのか?
この変異株が
日本で確認されたのは
人災のほか他ならない
空港検疫が不十分だったから
そして連日
北海道では最多の死亡者数
医療のひっ迫が
もう現実に見えてきている


五輪開催するなら
最大限の運営縮小が
必要だと思う


「あぁ本当にマラソン北海道に来るのかな?本当来ないでほしい。五輪終わった後の札幌がすごく心配。」