y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

やっとプラスな競馬デイ

お疲れ様です。

今日は日中すごく天気よく

自転車で走ってきました。

夕方になると

嘘みたいな暴風が

そして今は落ち着いていますが

少し寒いという。

まだ春陽気

夏まではまだ少し時間がかかる



先週は久しぶりに

プラスな競馬で

やっぱりワイドは

あたると配当も



ワイド買うときは

事前にオッズみる

わたくしは

オッズで買う癖もあって

先週は花咲いた

素直に

嬉しかった😊





中山グランドジャンプステークス(G1)の結果

レース後のコメント

1着 メイショウダッサイ

森一馬騎手のコメント「馬はこの距離、コースを理解して道中リラックスして走っていました。前半力みなく走り、それを邪魔しないように乗りました。気持ち良く走らせようとして結果としてオジュウチョウサンを後ろから見る形になりました。去年暮れの中山大障害よりもタフな競馬となり、楽なレースではありませんでした。最後まで気を抜けず、これならと思ったのは最後の障害を飛んだあとです。メイショウダッサイには、よく頑張ってくれた、ありがとう、という言葉に尽きます。これからもメイショウダッサイと共に頑張っていきたいと思います」

飯田祐史調教師のコメントオジュウチョウサンの調子がピークだったのかどうか分かりませんが、今日のレースではメイショウダッサイが一番強かったと言えると思います。飛越が上手くなったのは当然ですが、経験を積んで馬が自信を持って体を動かしています。森騎手も自信を持って乗っていたと思います。無事なら秋を目指すということになりますが、栗東に戻ってから次を考えます」
 
5着 オジュウチョウサン

石神深一騎手のコメント「ペースが遅くて、前半、力んでいましたし、馬とケンカしてしまいました。ペースが落ち着いた時に他の馬に来られて、道中のリズムが悪く、それが飛越に影響した感じです。これだけペースが遅いと、気性の勝った馬なので、我慢させるのが難しかったです。今日の返し馬の感じからも負ける気はしなかったですし、衰えなども全くなかったですが、リズムが良くなかったことで向正面で飛越が悪くなり、勝ち馬に外からかぶされた時も抵抗できず、集中力が切れた感じでした。この馬の力を出せる走りを今日はできませんでした」


アーリントンの結果

レース後のコメント

1着 ホウオウアマゾン

川田将雅騎手のコメント「無事に勝ててよかったです。ゲートはスムーズに出られましたし、並びはよかったですし、道中のリズムもとても気持ちよさそうにしっかり走り切ることができていたと思います。馬っぷりが大分よくなっているのは調教に乗せていただいた時から感じていたんですけど、今日の返し馬であらためていい馬に成長したなと感じました。どうしてもちょっとまだ身体の弱い部分が残ってはいるので、今日も気にしてる部分がありますので、その辺が解消されてくればもっといい走りができると思います。本当に毎週末、有力馬に乗せていただいていますので、その馬たちが勝ち切ってくれてありがたくおもいます。また明日も大事なレースが待っていますので全力で準備をしていきたいと思います。その前に最終レースがありますのでしっかりと働いていきたいと思います」


レース後のコメント

1着 テーオーケインズ

松若風馬騎手のコメント「調教でコンタクトを取らせてもらって、良い馬だと思っていました。行く馬を見ながら好位でレースを運びました。ペースは流れていると思ったので、少し早いとは思いましたが馬の力を信じて追い出しました。この馬の能力は感じましたし、これからもっと良くなると期待しています」

2着 ヒストリーメイカ

内田博幸騎手のコメント「相手がスムーズでしたね。4コーナーで勝ち馬の後ろにつけられましたがこの時計は速すぎますね。それに対応できて競馬の幅が広がりました。もっと力の要る馬場が合いそうな感じです。7歳でこれだけコンスタントに走っていますし、馬に感謝です」

3着 ロードブレス

幸英明騎手のコメント「3コーナーで不利を受けました。勝ち馬が強かったですが、(不利がなければ)2着とは際どかったと思います」


皐月賞の結果

レース後のコメント

1着 エフフォーリア

横山武史騎手のコメント「最高です!デビューから乗せていただいている馬で、ここまで順調に来ていたので、良い結果をと思っていましたし、それを現実にできてよかったです。プレッシャーもすごかったのですが、自分が今出せるだけの技術を発揮して、この馬の力を発揮できれば絶対勝てると自分に言い聞かせて勝負に臨みました。ペースが思ったよりも流れなかったので、良いポジションを取れましたし、4コーナーは狭い所にいましたが良く割ってくれました。無敗でGIを取ることが出来て本当に嬉しいです。次はもっと大きなレースになると思いますが、さらなるプレッシャーがかかることになっても、僕自身もっともっと成長して挑みたいです」

2着 タイトルホルダー

田辺裕信騎手のコメント「ハナを取りにいきましたが取れなかったことは競馬なので仕方ないです。ペースや取りたいコースを取ることができ、この馬自身頑張っています。向正面で他の馬が来た時にムキになりそうでしたが、辛抱してくれました。最後の直線では勝ち馬にジリジリと離されてしまいました。勝った馬は力が上だと感じましたが、この馬も力をつけています」

3着 ステラヴェローチェ

吉田隼人騎手のコメント「ゲートが練習の時と違いましたが、(ゲートを)出た後は枠も良く人気馬を見る形で行きました。いつでも外に出られるような位置にいましたが、内が空いたので内へ切り替えて勝ち馬の後ろからよく伸びています。向正面で少し噛むところがありましたが、そのあたりは(ダービー)2400mを意識しながらレースができましたし、次に繋がる競馬だったと思います」




ダノンザキッド

来ると思ったんですが

競馬は難しいですね。

賞金的には

ダービーでれると思いますが

いやそれにしても

エピファネイア産駒

強いですね。

有力の繁殖牝馬についてますから

クリスエスの血も入るから

スタミナとパワー

見事に発揮しますね、



さぁ来週は

オークストライアル

フローラステークス

アンフィニドール

出走したら単勝決定




さぁ来週も当たるように

無茶攻めしないように

ワイドで攻めつつ

頃合いを見て

3連単買いたいと思う

フォーメーションに

かするようになってきたので