y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

眞子様 本日結婚へ ー なんか素直に祝福できない理由

お疲れ様です。


早速ですが

眞子さまご結婚 多くの人に「感謝」 異例の結婚には「安堵」とのみご回答

眞子様本日結婚しました。

お相手は小室圭さん

本来であれば

真っ先に

「おめでとうございます」

ですが度重なる問題点

特に小室さんの母が絡む金銭問題

そして眞子様複雑性PTSD

複雑性PTSD組織的暴力、家庭内殴打や児童虐待など長期反復的なトラウマ体験の後にしばしば見られる、感情などの調整困難を伴う心的外傷後ストレス障害PTSD)である。

これ厳しい言い方をすると

眞子様ご本人がまいた種

国民がそうさせたわけではない

ただ国民の意見を誹謗中傷と位置付けて

今回の一件で明るみになったのは

皇族としての自覚が全くない


わたくし正直眞子様の公務内容

全く知らないので

秋篠宮様もあんまり顔出さないですし

正直コロナで大変な時も

姿見せてくれればと思ったのですが




www.youtube.com


今回の記者会見も

質問は文章で回答ですし

「感謝」その言葉はわかりますが


なんかですね。

眞子様がただただ心配なんです。

結婚って祝福すべきことなのに

心配の方が勝っているんです


それが何かを考えたところ

やはり頭に浮かぶのが

小室さんの母

金銭トラブルを解決しているかは皆無

ただその母と嫁姑関係になる

「大丈夫かな」って普通に思います。


秋篠宮様も皇族ではなく父親として

この結婚を認めたのなら

はっきり言って考えられない



複雑性PTSD患っている人が

環境を大きく変えて

新生活できると思っているのだろうか?


眞子様は普通にもう日本にこれないです。


記者からの質問をすべて拒否は

国民に対しても失礼ですし

最後の最後くらい

皇族として責任を全うするべきだった

秋篠宮様もそういう対応を促すべきだった


わたくしはそう思います


いまでこそ

小室さんは髪型ちゃんとしているけど

最初の髪型なんですか?

坂本龍馬を意識してるの?

これから日本の皇族と会うのに

髪ちゃんとしてこないって時点で

大失礼な話なんです。


眞子様は自分だけ

誹謗中傷の餌食に遭わなければ

いいんだと思いますが

眞子様のしりぬぐいをする人のことを

少し考えたほうがよかった

わたくしはそう思いますよ。

残された17人の皇族たちのことを

考えるべきだったと思いますね。


祝福できないのは

心配な気持ちの方が強い

だけど結婚を決めた以上

眞子様が幸せであることを

祈ることしかできないので

まずはPTSDの回復ですけど。


記者会見の内容は正直微妙ですが

お元気でいてください

ということでしか言えないですね。