y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

意外と知られない皇族の財政事情!黙認できないレベルの税金の使われ方をしている!

おはようございます。


国民は税金が上がる中

生活をしていかねばならない

なぜなら

納税の義務があるからです。


秋篠宮一族でわたくしが許せないのは

長女の眞子さんのやりたい放題劇

今ではどうなっているか

全く興味はないのですが

いくら税金が使われたか

そしてあの裏切られ方ですからね。

正直腹立たしい!

ですがこの記事を読んで

すごい後続の税金が使われていることを知る

秋篠宮ご夫妻のホテル代2000万円、御料牧場の羊代1000万円、皇居の電気代7億円…!宮内庁内部資料でわかった皇族の「財政事情」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース


天皇をなくすとか

そういうことは思わないけど

天皇の皇族一家の中でも

すこしは節税をしてほしいと思った


まぁでも1番は岸田さんだけど

また外遊しているし

成果かあるのかないのか

よくわからないけど


皇族にも費用が掛かるのは仕方ない

でももっと知る権利がある国民に

もっと情報を発信してほしい。


隠れたところで税金がすごい使われ方を

本当にこれは声をあげるためにも

選挙妨害とかではないですよ。

選挙妨害は何にも変わらないですから


選挙行くしかない!