y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

18歳以下に支給される?給付金 「反対」ではないけど「不満」が積もる

お疲れ様です。

冬モードに入ってきますね。

紅葉もなくなって


わたくしも札幌行きたいのですが

なかなか札幌も地元も晴れがなく

地元が晴れれば

さっぽろ天気悪しで

どっちも都合よく晴れてくれないのかな

イルミネーション見たいのに…

やっぱり土日かな

ホテル高くつくんですよね。

悩む…



今週のお題「秋の歌」

秋の歌と聞いて

ふと思うのは

わたくしはバンド系好きなので

ジャンヌダルクさんの

月光花」ですね



www.youtube.com


さぁ今回はこちらのお話


resemom.jp

公明党が発案した案ですが



税金の使い道として

困っている人を他住めるなら

正直文句ないですし


だけど今回のは違う

家族年収の合計が年収が960万以下

ならわかりますけど

世帯主となれば話は別

お互い900万稼いでいたら

もらえちゃうんですから


そしてわたくし

インタビューしてる人の答えで

貯蓄ってありました

その時点で給付金は

ただのお小遣いになっているんです


わたくしははっきり言って

家族全体の年収額が

400万以下に限定する

それでも結構いると思いますよ


出も税金で補うのなら

困ってる家族を救済して

ちゃんと線引きしないと

お金いくらあっても足りない


もしくは

シングルファザー

シングルマザーに特化した給付金


そもそも児童手当とかあって

給付金って何?

不公平感がやばすぎる


参議院選までに間に合わせたい

その魂胆が丸見え


この給付金

反対ではありません。

困ってる人を助けることが

第一で税金も行かされる

ただ貯蓄とか

特に生活に影響ないところまで

しかも貯蓄って消費されないんですからね

全くをもって生産性がない



支給を焦らずというか

困ってる人は明日にも我が身です

だけどまずはしっかり見極めが大事です

第6波も近いかもしれません


今日は北海道で

35人の感染が確認されました

やはり寒くなってきて

喚起が難しくなってくる


とにかく岸田さんを見ていてお

この不満を払拭できそうにない

ただこれだけは言いたい

税金を使って

対策をとるなら

しっかり納得のいく説明を

そろそろ実行してください!