y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

軽症&無症状が9割 のオミクロン株

こんにちわ😊

これからあれるとのことですが

今は風とか落ち着いている

少し気温が高いから

雨かみぞれか湿った雪か

どっちにしても停電にはならないで

そのことにつきますね。

北海道では

登別 千歳周辺と十勝方面

浦河地方でも警報に変わる可能性

かなりの確率でかわってるのですごく心配



さぁ今拡大しつつあるコロナ

デルタ株の次にオミクロン

www.msn.com

この記事を読むと

なんだか油断しがちな感じ

でも神奈川の感染者の試算が

1万人超えるという

ほぼ自宅療養ですから

医療も追いつかない

濃厚接触者も追いつかない

市中感染マックス状態


でも今の段階でも

東京と大阪にまん延の対策しないなら

きっとこの試算が目の当たりになる


今日くらいから

年末年始の結果出てきますし


もうお金もないから

支援金出せる状態にないでしょうね。

ここで法人税下げれば

税収もかなり減りますし

政治家の皆さんの給与は

この期に及んで下がらないままだし


やはり家族間であっても

マスク着用や消毒の徹底

その繰り返しなような気がしますね。


特に学校教育を受けている世帯

というか家族世帯全般ですが


緊急事態宣言をしても

全部を止めるわけにいかないので

結局感染力強いオミクロンには

効果があるとは思えないので


あとはたくさん確認される中から

頻繁的に重症者が出てくるようなことが

そうなるとまた対策を全く変わってきますし。


なのに北海道はいまだ

雪まつりの中止を決めない

すごく心配でしかない


不要不急の外出自粛要請を

何度も訴えるって


そのことしか訴えないのなら

接客業に対するいわば「いじめ」

ちゃんと具体的な対策を示さないと

行けないんですよね。本来は


わたくしはたびたび言っている

マイナンバーカードの普及が進んでいない

この現状が致命的

少なくともあのコロナのアプリ

あの製作費用は節約できましたよ。