y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネスのお話 #10】挨拶

お疲れ様です。


超久しぶりな話になります。

最後に更新したのは2021年10月6日

長らく書いていなかったんですね。


まず新社会人スタートを切った

みなさまにお伝えしたい内容


社会人として

超基本のあいさつ

これを怠ってはなりません。


人の第1印象も

挨拶一つで変わります。


学生の勢いではなく

社会人としての心構えが必要

挨拶を頭を少し下げるイメージで


挨拶からコミュニケーション

そして営業職になると

当たり前になってきます。


よく使うのは

「よろしくお願いします」

これ一見いい風に効こうエルガ

実はダメなんですよね。

正確には

「よろしくお願いいたします」


そして営業先の電話だと

「お忙しいところ恐れ入ります」

があいさつになります。


まず敬意を示すことが求められます。